※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

汚い話になります💦💦産後にトイレで用を足すときに、ウン○が硬くて、出血し…

汚い話になります💦💦
産後にトイレで用を足すときに、ウン○が硬くて、出血した方いますか?

生後3ヶ月(間もなく4ヶ月)の娘がいますが、段々と起きてる時間も長くなってきてトイレ我慢してたら便秘気味になり、ちょっと硬いと出血するようになっちゃいました💦💦

旦那の職場から、家族の分も健康診断の案内書がきたので、近々受けてみる予定です☺
多分、何もないとは思いますが、娘のためにも☺

コメント

痔ですね(;A;)私もなりました💧

• みー

みー

ほんとですか😓💧病院行きましたか💦💦??

• 4月5日
まりも

わたしも産後の便秘が酷すぎて、4か月頃まで毎日出血でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
毎回めっちゃ硬くて出すのも大変で...
健康診断大事ですが、潜血で陽性になってしまうと、再検査になって大腸内視鏡カメラしなきゃいけなくなります◎今の状態だとほぼ確実に+になるかと思うので、カメラしなきゃになっちゃうかと思います( ´>_<`)

• みー

みー

たまに、スルンと出ると出血も何もないんですが、産前はまず経験したことなかったので、ビックリ&ショックで😅💦💦

まりもさんは、4ヶ月経過後は出血は落ち着いて行きましたか?

内視鏡ですか…😓💧まぁ、間違いなくなるでしょうね😓💧

• 4月5日
  • まりも

まりも

だんだん固いのが解消されてきて、それからは出血していませんよ♫

• 4月5日
  • みー

みー

病院にも行かなかったですか?

• 4月5日
  • まりも

まりも

行かなかったです!
    食べ物とか色々試してもダメだったのに、自然に治りました(笑)

• 4月5日
  • みー

みー

私も、リンゴ・ヨーグルト・カボチャを採るように気をつけてますが、ダメなときはダメですね😅💦💦

自然と治るといいですが…😩💦💦やはり、トイレ我慢がダメなんでしょうね😓💦💦

• 4月5日
  • まりも

まりも

水分とか食物繊維でもダメでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    その時は我慢してた記憶もないのですが、それも関係あるかもです!

• 4月5日
  • みー

みー

そーゆー時期なんでしょうね😓💦💦
    いずれ治ってくれることを信じて慣れない(初産婦なので)育児に励みます😂💡

• 4月5日
まりぺ

わたしは便秘ではありませんが、
結構硬くて出血します・・・😭💦
痛いですよね💦💦

• みー

みー

産前はこんなこと、まずなかったので、ビックリで…😅💦💦
    もう、リンゴ・ヨーグルト・カボチャは採るように気をつけてますが、ちょっと硬くなるとダメですね😓💦💦

病院は行きましたか?

• 4月5日
  • まりぺ

まりぺ

病院は行ってません😂🖐🏻
    自然と治るかなーって軽く考えてました!!

• 4月5日
  • みー

みー

私も様子見で😂💡
    多分、トイレ我慢がダメなんでしょうけど、月齢が月齢なので仕方ないのかな…と😅
    初産婦なので、慣れない育児が負担になってるんでしょうね😅体って正直ですね😅💡

• 4月5日
  • まりぺ

まりぺ

結構先輩ママさんに聞いても、みんなそうなので仕方ないですよね😭✊🏻
    母乳あげてると水分取られて、便が硬くなったりもあるかもですね💦

慣れない育児で精神的にも身体的にも大変ですが、頑張りましょうね🧸

• 4月5日
  • みー

みー

産婦さんは、みんな経験するんですね😓💦💦

私はミルク育児ですが、考えてみると水分が足りてないかもしれないです😓💦💦
    なるべく水分を意識してファイト!!ですね☺

• 4月5日
もー

切れ痔だと思います。
出産関係なく女性は便秘の方が多いので、痔になりやすいみたいです。

• みー

みー

そうなんですね😓
    初めてなので心配なってしまって💦💦
    ありがとうございます☺

• 4月5日
りんご

心配なら病院にいくことをすすめます!恥ずかしいと思いますが。。
わたしも経験ありますが、肛門科の先生も看護師も慣れていてスムーズに診察は終わりましたよ。

• みー

みー

どーしても、痛そうなイメージがあって、ママリで投稿させてもらいました😓💦💦
    ありがとうございます✨💫

• 4月5日
のんびり

薬処方してもらって、授乳中だから注入ではなく患部に塗るだけにしました。1週間くらいですぐ治りましたよー。それ以降出血ありません!気になるようであれば痔の薬オススメします!

• みー

みー

やはり病院は治りが早いですねー✨❗❗
    勇気が入りますが、状態見て病院行ってみます☺

• 4月5日
ま

私も産後便が硬くて切れ痔からいぼ痔に😭母乳で水分取られるから硬くなるそうです。病院に行って授乳中でも飲める便を柔らかくする薬をのんでます!水分は目標2リットルで飲んでます^ ^

• みー

みー

私、完全ミルク育児なのにこれです😅考えてみると、水分全然取れてないので、気をつけてみます😅❗

下剤もらったらトイレと仲良しなって授乳どころじゃなくなっちゃったので、リンゴ・ヨーグルト・のカボチャで頑張って、様子見です☺

• 4月5日
音ちゃんママ

私もかたくてメリッ!て感じで
出て毎回血が付きます😩
おしりいたい😵

• みー

みー

ほんとにオシリ痛いですょねー😅💦💦
    まぁ、出血はその時だけで落ちつきますが、オシリ痛いです💧
    リンゴ・ヨーグルト・カボチャが必須で様子見って感じです😅💡

• 4月5日