※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもびー
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べず、不安になっているママさんがいます。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

離乳食を始めてもうすぐ3ヶ月になりますが、息子は全く食べません😭
おかゆや野菜、タンパク質など用意しても、最初の1.2口くらいは口を開けてくれますが、そのあとは泣いて食べません。
椅子に座らせたり、エプロンつけるだけでギャン泣きします。
結局、毎回小さじ1前後の量しか食べず、最近はあまり食材も進んでいません😫
よく、食べなくてもそのうち食べるようになるから大丈夫、とは聞きますが、
同じくらいの月齢でたくさん食べている話をきくと不安になってきます。
食べない子を持つママさん、同じくらいしか食べなかったよーって方、いますか?
それで、食べるようになったきっかけなどあれば教えていただきたいです!!

コメント

®️irila

うちの娘かと思いました😩同じです。

食べるときは30g、食べないときは1口で泣かれます😭

ゼクシィベビーからこんなメールがきて、うちの子おっぱいが好きなんだな〜〜と納得してます。

1度3日くらいお休みしたら食べたという話も聞きますし、うちの娘はベビーフードならちょっと多めに食べます!
もう醤油や味噌も使えるので、味つけすると食べるのかもです。

• すもびー

すもびー

ありがとうございます😭
    なるほど、絶対絶対おっぱいマンです😂
    今はまだ大丈夫なんですね💦
    この言葉を信じて頑張ってみます💪
    あまり調味料使ってなかったので、使ってみます😆

• 4月5日
  • ®️irila

®️irila

3回食も、11カ月までにすればいいみたいです。
    2回食すら食べてないけど無理矢理してるのに、3回食なんかできるのか!?って感じです😭💦💦

お互い気長に頑張りましょう😩✨

• 4月5日
  • すもびー

すもびー

11ヶ月までなら、もう少し猶予がありますね😍
    同じ悩みのママがいて嬉しいです!
    頑張りましょう!!

• 4月5日
チェリーマム

うちも食べませんでした😥本当に悩みました…。離乳食後期とか、ミルクより離乳食で栄養を摂る率が高くなると、本で読んで更に不安になりました。ここでもよく相談していました。

私も「そのうちちゃんと食べるようになるよ!」と言われていましたが、信じる事ができませんでした。

でも1歳を過ぎて急に食べるようになりました。何がきっかけなのか分からない位、突然です。

心配しなくても大丈夫と言いたいですが、当時は私も「そう言われても…」と思っていたので……😥私の経験だけコメントしますm(_ _)m

• すもびー

すもびー

そうなんですね!!
    3回食でも食べないと本当に不安で押しつぶされそうです😭
    急に、って本当なんですね!!
    それは、昨日まで全然食べなかったのに、今日は完食した!!
    あれ、今日も食べた!!
    って感じですか?

同じ経験の先輩ママさんがいることが心強いです!
    ありがとうございます🥺

• 4月5日
  • チェリーマム

チェリーマム

そうです!そんな感じです!「え!?何故!?」って感じでした😅

今はそれを通り越して、選り好みしてますよ😥それいらないから、そこのフルーツちょうだいよ!って😥

• 4月5日
  • すもびー

すもびー

わー、それはそれで大変ですね💦笑
    でも、そんなふうになる日を楽しみに頑張ります😍

• 4月5日