※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半の娘がいます。ひとり遊びのおもちゃで家事をしたいです。プーさんのメリーはすぐ飽きるので、おすすめを教えてください。

生後4ヶ月後半の娘がいます。このくらいの子が夢中でひとり遊びしてくれるおもちゃ等あったら教えてください。ひとり遊びしている間に家事をしたいです。
今まではプーさんのメリーがお気に入りだったのですが、最近はすぐに飽きてしまい、1~2分で呼ばれます…(´;ω;`)

コメント

s.mama

手で持つことが出来るようになったので
持てそうなもの周りに置いてたら遊んでくれます( ᵕᴗᵕ )後はYouTubeの英語の赤ちゃんが出てくるアニメが好きなようで見せているんですがひとりでケラケラ笑ってご機嫌です(^_^)テレビ画面は早いかな…と思いつつその間に素早く家事してます(ToT)!

mm

1人目の時はメリーのおもちゃに助けられましたが2人目はどのおもちゃも駄目で家事は常におんぶしながらでした😭いいアイテム見つかるといいですね!!🐻💕何の参考にならずすみません💦

まーみー

メリー飽きてくる時期ですよね💦
うちの子はガラガラがヒットしてずっとガラガラしてました。
あとは、オーボールですかね!

もっちー

うちはレインフォレストのプレイジムに助けられてます!
足でキックしたりぶら下がってるおもちゃを掴もうとしたり、真ん中の揺れるチョウチョを目で追ったりと、わりと長い時間飽きずに遊んでます🤗

揺れると音が鳴る仕組みなので、ちゃんと見てなくても音で遊んでるのがわかる点も便利です。笑

買ってから1ヶ月以上経ってますが、毎日これに寝かせてる間に洗い物や洗濯、料理ができるので買ってよかったなぁと思ってます!

ささまる

私は手に待てるおもちゃはすべてビニールの大きめのポーチに入れています😄チャックは開けたままにして、周りに布製の積み木を設置しておくと積み木をすべて倒して何かひとつを取ろう必死、飽きたらポーチからおもちゃを取り出そうとモゾモゾ頑張り…としてくれるのでその間に家事をしてますよ🙌ちなみに、最近1番のお気に入りがポーチになっちゃいましたが(笑)