※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
家族・旦那

会う約束してから私に報告する旦那ってどう思います?仕事の帰りに急に飲…

会う約束してから
私に報告する旦那って
どう思います?

仕事の帰りに急に飲みがあると
言われれば仕方ないですが、

休みの日など、その日の前日や当日に
もう予定が決まっていて
〇〇と飲んでくると言われるのです。
予定を決めるのって誘われた時に相談しませんか普通。
丸日誘われたんだけど飲みに行っていい?等。

ましてや、男友達と飲むと話していたのに、
当日になって女の子がいることを言われたり
インスタとかで友達のを見て知ったりするの
結構辛いのですが、私が我慢するべきなのでしょうか?

誘われた時は誘う時は、特に女の子なら
その時にまず私に一言伝えて欲しい
と言ってあるのですが、
面倒くさがったり、言ってもだめって言われるだけだ
と言って言ってくれません。

私は嫉妬のある方ですが、
旦那が自営業で休みが少なく、
仕事頑張ってくれているので
飲みに行くのは構いません。
ですが、女の人がいるなら私が嫉妬しいなのを
知っているなら伝えてもらった方が
ダメージは少ないのです。

私も子育てで自由ではないですが、子育ては
楽しいので、そこを理由に怒ったりはしません。
私は我儘なのでしょうか?

女の人がいるというのは不安は拭えませんが
私に先に相談して伝えてよ。というのは
旦那からしたら窮屈なのでしょうか。
浮気はできる余裕はないとは思います。
ですが、最近似たようなことがあり
これからが不安です。

コメント

deleted user

旦那も元々、明日〇〇と飲みいってくる!って感じの報告の仕方でしたが
「二人の子供なのに仕事以外の時間も私が1人で見るの当たり前だと思ってるの?何で私は〇日でかけていい?って許可制なのに貴方は違うの?おかしいよね???」と問いかけたところ治りました😅
旦那さんにこの方法はきかないですかね??🤔

  • ゆーも

    ゆーも

    前に中学の男友達がスタイリストに
    なるからという事で地元の友達の
    髪を切ったりカラーしたい
    という誘いがあって、
    誘われた時に私は行ってもいい?
    と聞いたところ
    怪しいからダメと言われました😅

    しばらく髪切れていなかったし、
    安く済むならと、行きたくて。
    それは他の女友達に
    相談して説得させて、
    一緒に行きました

    そうやってしないと
    許可降りなかったのに
    これはどうなんだって思いますね😢

    しかも女の人って、、、
    怪しい関係じゃないなら
    隠しませんよね?
    隠すから怒るのに、、。

    仕事でいつも疲れてるし、
    遊べる機会少ないから
    行かせてよ!って逆ギレされそうです
    😭😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に行くなとは言わないから
    事前に相談して?って言ってるだけなんだけどそれも出来ない??🥺
    って機嫌損ねないようにきいてみてはどうですか?🤔
    子供が生まれて遊ぶ機会がへるのは当然ですからね〜男の人はそういうところ気づくのおそいですからね😟一生気づかず奥さんだけが辛抱する家庭もおおいとおもいますけど、、

    • 4月5日
  • ゆーも

    ゆーも

    機嫌のいい時を見極めて
    言ってみます!
    が、、、
    付き合っていた当初から
    この話でよく喧嘩していたので
    こういう話には
    敏感に反応するので話しかけるのも
    怖いです😅
    最近携帯隠しながら寝ているなあと
    思ったら今回のことがあって
    なのかもしれないです。

    一生辛抱なんて性格的にキツいですね
    わかって貰えるよう頑張ります。

    • 4月5日
まりか

うちは「○日夜勤だからご飯いらない」の流れで「〇日飲み会だからご飯いらない!」って言ってきます😊
予定あれば別ですが、子供いて夜に予定入ることもないので、ご飯作らなくていいラッキー!って感じです✨
ただご飯作ってから言われると「はぁ?」ってなる気がするので、前日までに言ってほしいなと思ってます😊

  • ゆーも

    ゆーも

    そう事前に
    言ってくれると助かるんですけど
    言わないので

    え、今日?!って口論に
    なります😭

    • 4月5日