※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で夜中何度も起きるようになり困っています。断乳すべきか、保育園に慣れるまで待つべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

4/1から保育園の慣らし保育が始まりました。
その影響かわからないのですが、夜中何度も起きるようになってしまいました…
グズグズして上手く寝れないような感じで、眠りが浅いです😣💦
今までも2〜3回は起きてたのですが、添い乳ですぐ寝ていたので問題ありませんでした。
今までの感じなら、仕事が始まってもまだ断乳しなくてもいいかな〜と思っていたのですが、この頻度で起きてしまうとツライです😣一昨日は1時間ごとに起きてました…

やっぱり断乳するのがいいのでしょうか?それとも保育園に慣れたら落ち着くのでしょうか…
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーる

私もまだおっぱいあげています‼️
確かに夜泣きすごくなってきました…
環境が変わって、混乱してるんでしょうね…
お昼寝もしてくれたりすると、リズム整って来るかもしれませんね
私も頑張ります🎵

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます❣️
    夜泣き凄くなってきたんですね〜😭やっぱり環境が変わったというのもありますよね💦
    今は午前中お昼寝なしで、夕方がっつりお昼寝しちゃってるのも影響あるんねすかね😖
    一緒に頑張りましょうね〜😣💓

• 4月5日
あさみん

うちも1日から慣らし保育です!そして夜中に起きたりグズグズ😭Nさんのところと全く同じ感じです💦慣らし保育2日目に夜泣きをして2時間くらい抱っこしてました😱調べてみると、昼間の刺激を消化できないまま寝ると眠りが浅くなったりするみたいで、ママとのスキンシップが大事!っていうのを見ました🙌
寝室に行ったら、はい!寝るよ!じゃなくて、しばらくベッドで一緒に遊んだり絵本読んだり、娘の気が済むまで遊んでから寝ると、夜中のグズグスが少し落ち着きました!慣れるまではしばらく娘に付き合ってあげようと思ってます😊
うちは完ミなので、夜中にミルクはもうあげてないので参考にならないかもですが😱

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます❣️
    同じなんですね〜😭✨2時間抱っこは大変でしたね💦お疲れ様でした😭
    なるほど!
    寝室行ったらすぐ寝かしつけしてました💦昼間の刺激を消化してあげるんですね✨知りませんでした!
    今日は寝る前たくさん構ってあげようと思います😊💓
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょうね〜☺️

• 4月5日