※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるちゃん
家族・旦那

旦那との今後の関係のことで悩んでいます。今年で結婚3年目になります。…

旦那との今後の関係のことで悩んでいます。
今年で結婚3年目になります。
最近、旦那と一緒にいるのが苦痛になってきました。
仕事も安定しているところではない。
お金も毎月のように足りなくて私の親に借りたりしているんですが、旦那は自分の親にはお金の援助をお願いして欲しくない、文句言われるから。と言われました。私の親はATMじゃないぞとむかつきました。
育児も自分の気分がいい時だけあやしたりして、自分の機嫌が悪いと放置。
私への態度はすぐに暴言を吐く、束縛が酷く同窓会にも行かせてもらえない、男の人がいる職場で働いてはダメと言われました。毎日のように浮気してるんじゃないかと言われます。
そんな毎日を送っていてだんだん旦那への気持ちが薄れているような気がしてきました。
子供のこともあるので離婚は簡単に考えてはいませんが、このままずっとこの生活をしてくると私はいつまで耐えることが出来るのかと不安です。
できれば、離婚したいですが子供が可哀想です。
どうしたらいいでしょうか、私が耐えればいいのかなぁ

コメント

ゆーこ❤︎

暴言だけですか?
暴力は受けてませんか?
今思ってること、そのまま旦那さんに話してみたらどうでしょうか?
男の人って言ってもわからないけど、言わないと何にも考えてもくれません。
自分が我慢すれば…自分だけが頑張れば…ってどんどん自分を追い詰めてしまいます。
いつか必ず爆発します。
私がそうでしたので。
まずは解決する努力をお互いがして、それでもダメなら離婚はそれからまた考えればいいと思います。

• こるちゃん

こるちゃん

暴力は2回ほどありました。蹴られたり、タオルで頭を思いっきり叩かれたりしましたが、本人は暴力には入らないと言っています。
    ありがとうございます、今なんだかほっとして涙が溢れてきました。話せる機会を作ってみようと思います。

• 2月26日
  • ゆーこ❤︎

ゆーこ❤︎

それ立派な暴力です(>_<)
    カッとなると何するかわからないような人であれば、お母さんとか誰かに立ち会ってもらったほうが安心かもしれませんね。
    ご実家が協力的なのであれば、まずご両親に相談していつでも逃げれるようにしておくといいですよ‼︎
    旦那さんの言いなりではなく、しっかりと意志を持って頑張ってください‼︎
    最終的に子供を守れるのはお母さんです(^-^)

• 2月26日
  • こるちゃん

こるちゃん

私の親にも暴力のことは話したのですが、離婚したら子供がかわいそうだよと言われました。何が正解で何が間違っているのか分かりません。どんな道になったとしても子供だけは私が守ります。

• 2月26日
彩ちゃんママ

基本的には離婚は反対派ですが…我慢して仮面夫婦なのもどうかと思います。

お母さんが心から、笑顔になれない家庭って子どもにもそのうちバレますよ。

親たち世代は「離婚なんて子供が可哀想」「多少は女が我慢するものよ」という考えです。

まずはご主人と話し合うべきです。ご主人が好きならば解り合って欲しいです。

今後のコトもシミュレーション&役所に相談&経験者に相談して、どの程度覚悟を持ってやっていくか考えてみて下さい。

• こるちゃん

こるちゃん

ゆっくり時間かけて考えてみます。
    旦那の好きなとこは全くない訳ではありませんが、今はその好きな部分が見えません。
    周りの人と相談してみます、ありがとうございます。

• 2月26日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

私も内容は違いましたが、相当悩んだ時期はあります。

ただ、男としてキチンと家族を養ってくれてたので持ちこたえました。

ご主人もキチンと家族を養って、男としての責任を果たして欲しいですね。

良い方向へ話が進むことを願ってます。

• 2月26日
  • こるちゃん

こるちゃん

ありがとうございます、何よりも子供のために深く真剣に考えます。

• 2月26日
ちたひょん

子供はお母さんが幸せなのがいちばん嬉しいと思います。

• こるちゃん

こるちゃん

私の幸せは子供が幸せって思ってくれることです。それが何よりも私の幸せです。

• 2月26日
にゃんわんママ

私は仮面続けてお金貯めて資格とったら離婚する気です(*^^*)

• こるちゃん

こるちゃん

やっぱり仮面夫婦のままじゃだめですよね

• 2月27日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

こるこるママさん

• 2月27日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

うち仮面ですけど普通に出掛けたり周りから見たらいい夫婦みたいです。友達感覚ですね。

• 2月27日
BaBySam

長いですが、私の意見と経験がお役に立てればと思います。

蹴るのは暴力ではないんですか?
ということは彼はもし子供が学校の友達に蹴りを入れても謝りなさいと言わないということになりますよね?そうでないと自分の言ってること矛盾しますもんね。自分だけいいわけがないので。。

立派な暴力ですし、大体エスカレートしますよ。私はバットで対抗しました、外で叫びましたが、誰もどうしたんだ!と出てくる人は1人もいませんでした。きっと、、私はよそ者、頭のおかしい嫁だと思われていたのでしょう笑 まぁしたたかに別れましたが。

それと、同窓会にいけない、男性がいる職場はダメだ。というのは、完全におかしいです。束縛を超えています。
なぜあなたの人生を旦那が決めるのですか?あなたには大人として責任が持てる範囲で行動するという自由があるはずです。あなたは旦那の子供でもなければペットでもなく、保護者は必要ありません。
それに、彼はそんなに信用できない相手と結婚したということですよね?信用なしで結婚生活はうまくいかないと思います。
そんなことを見ながら育った子供はそれが普通だと思って生きることになりますよ。

私はシングルマザーを8年間続け再婚しました。もちろん喧嘩はしますが、どんなに怒っていても指一本触れることはありませんし、子供の面倒も血の繋がった父親よりはるかに見てくれるし、男性の苦手な友達どおしのことも気にかけてくれます。

両親のケンカがトラウマになっている子供は今でも私が怒鳴っているだけで部屋にこもってしまいますが、今は手をあげられないことがわかっているのでもお助けに来たりはせず、大人同士で解決させてくれます。
旦那も言葉はキツくなりますし、もおやっていけないとすぐに言う子供じみたとこもありますが。。まぁ怒っているのとアメリカ人なので。。私が簡単に帰れないからそんなこと言えるんだろ?そんなこと言うなら飛行機代に引っ越し代まとめて用意して出せるようになってから言え!そしたらいつでも出て行ってやる!シングルなんて慣れてるからこわいものなどない!と言ったら2度と言わなくなりました笑 そのくらい対等であるのが当然だと思いますよ。
それと子供の前で怒鳴るな!誰だって怒鳴られたら声を荒げるんだから落ち着いて話せ!と毎回言われます。その通りだと思い、自分を落ち着かせますが、私より年も下で、たかだか25才のわかぞうにしては上出来だと思っています。

子供が本当にかわいそうなのは、かわいそうなお母さんを見ていることだと私は思います。お母さんがシングルでも楽しそうに頑張って生きている姿を見ていて悲しくなる子供はいないと思います。確かに金銭面は大変ですが、いいブランド服を着せてもらえるが家庭内はあまりうまくいっていないのを見て育つより、ネットで安く手に入れた服でもお母さんの笑顔が見れる家庭で育った方がポジティブに強く育つと思います。
シングルペアレントも1つの道ですが、再婚して生活していけるパートナーもいつか見つかるかもしれません。

ATMの件ですが、自分の親に聞けないことを人の親によく聞けますね??なんと自己中な人だと思います。
私なら自分で働いて貯めていつでも出られる準備をしておきながら、相手の親に、あなたの息子暴力と暴言吐きますので、それに対して私に賠償金払えない息子の代わりに支払っていただけますか?
それとうちの親に毎月お金借りてます。知ってますか??毎月はうちの親も大変です。それに、なぜそんなことを娘にしている人をうちの親が助けないといけないんですか?助けるのはあなた方のはず。あなたの息子が責任感も我慢にも欠け、さらには今時犯罪部類にはいる家庭内暴力まで起こすのでこういうことになるのでは?
これからは足りない分こちらに借りにきますので、暴力に対する和解分と共に宜しくお願い致します。と言いに行きます。利口に、そして気も強くならないとシングルでやっていけません。

2度目の結婚に思ったことは、旦那はもう1人の大きな子供ではありません、協力してくれる、負担を少しでも何かの形で軽減してくれる、もしくは私1人では足りない部分を補ってくれることがないのであれば一緒にいる意味ありませんから、また離婚します。
好きなように子育ても教育も着せ替えもできるし、常に自分の好みで料理できますし、旦那というものが行きたくないであろう場所にも好きなだけいられます笑

多少の犠牲はパートナーがいる以上必要ですが、小さなことの話ですよ。友達と同じです。あなたはステーキ食べたいけど、相手はピザが食べたい。この前私が好きなのにしたから今回は譲ろうとか。私が料理したんだから旦那が洗うのは当然、とか。私シーツ洗って掃除機かけたんだからトイレ掃除はしてほしいとか。あー。。また洗濯物カゴの外。。ナゼだ。。ナゼカゴの下に置くんだ。。とかその程度です。

あなたの言っている犠牲は大きすぎると私は思います。
そういったことを話し合って対等だということがわからないのであれば、人それぞれ、そういう人なのでしょう。
暴力と暴言以外は性格なので彼を否定はしませんが、常識がないひととして見ます。
そして誰かと一緒に生活をしていく能力と責任感にに欠けている人だと認識します。
あなたは子供を持つ以上、人として、親として、責任範囲内で自由に生きる権利があることを思い出してください!忘れないでください!自分が幸せでなければどうやって子供を幸せにするのですか!子供をなんとしても守りたいと思う意思のあるあなたなら答えが出せるでしょう。
実家に行った時にでも子供を両親に預け、じっくりと紙に書いてみるといいです。
このまま生活することに対してのメリット、デメリット。
離婚して生活することのメリット、デメリット。
どちらがあなたの夢を現実に近づけてくれるか、精神的にダメになる前にすることをお勧めします!