※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらひらっこ
子育て・グッズ

最近朝、体が痛くて起きるのが辛いです。娘の体重増加に対処法を知りたいです。皆さんはどうでしたか?オススメのストレッチや対処法があれば教えてください。

最近朝、体中が痛くて起きるのが辛いです。4ヶ月過ぎて疲れが溜まってきたのかもしれませんが、娘はまだ6キロで、これから体重が増えていくことを考えるとしんどいです…💦
皆さんはどうでしたか?また、オススメのストレッチや対処法等あれば教えてください❤

コメント

ちゃんるぅ

わかります…>_<…
辛いですよね(^_^;)
うちの子は私のお腹の上で寝落ちして腕まくらじゃないと寝ないので、寝ながら早く朝になれ〜って思う日もあります(笑)
朝起きた時が1番体が辛いです(^_^;)
5ヶ月に入って体が限界だったので、近くの整骨院に行ってきました(o^^o)

旦那さんはそんな高いお金払うなら自分でストレッチとか筋トレとかしなよって言いましたが、ガチガチに凝っててセルフケアの仕様がないほどでした…>_<…

まだ2回ほどしか行ってないですが、大分楽になりました( ´ ▽ ` )ノ
自分でストレッチも軽くできるほどに♡
っていっても、腕を回すとか肩を動かす程度ですが(笑)

他にガードルを履き始めたせいか腰痛も楽になりました(o^^o)

  • ひらひらっこ

    ひらひらっこ

    腕まくらじゃないと寝ないとは大変ですね(- -;)

    やっぱり日々のセルフケアが大事ですよね。育児にかまけておろそかにしてきた結果かな。。。
    私もまずは整体に行って、人並みの体に戻してもらう必要がありそうです。
    腰痛もあるのでガードルはいてみようかな♪

    • 2月26日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    私が行ってるところは赤ちゃん連れていっても保育士の免許持ってる人が受付してるので面倒みてくれたり、遊ぶところも用意されているので2回目は息子も一緒に行きました(*^^*)
    トピナガードルとワコールをはいてますが、体型戻しにはトピナガードルで骨盤矯正にはワコールがオススメな感じです(o^^o)

    • 2月26日
ままり

私も体中が痛いです😱この間ぎっくり腰をやってから、肩、背中、腰、膝、手首とすべて痛くて立ち上がるのもつらいし、もう嫌になってきました😥

体中湿布です(笑)

  • ひらひらっこ

    ひらひらっこ

    ぎっくり腰、きついですよね(T-T)
    妊娠前に私もやりました。
    その時に痛めたであろう箇所が最近また痛みだしてきて毎日ヒヤヒヤしてます。

    ぎっくり腰やったときは私は2~3日まともに動けなかった覚えがありますが、さかほのさんは二人お子さんがいて大変でしたね😵💦

    • 2月26日