※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

幼なじみの友人との関係に悩んでいます。大学生になってからの友人の態度に不満があり、連絡を避けているが、友人からのしつこい連絡が続いて困っています。親が仲良いため、関係を断ち切りたくないが、友人の行動に困惑しています。

友人について。相談です。

幼なじみで同い年の友人がいます。
中学までは学校も同じで仲よかったのですが、大学生になる頃からたびたびドタキャンされるようになり、少しずつ距離を置きたいなーと思い始めました。

極め付けが私の結婚式の連絡なしドタキャン。
もうこの子ないわー。。と思ってこっちからは絶対連絡しないし、向こうから来てもあまり返してません。「会おう」と言われても何かと理由をつけて断ってます。

でも、どこから調べたのか住所を教えてないのに年賀状が来たり、たびたび電話が来たり、無視しても無視しても「忙しいかな?都合のいい時返してねー」みたいなお気楽LINEが来て。。しかも夕方の忙しい時間に鬼電。同じ主婦なのに都合わからないのかな。。

親同士が仲良いので、ブロックとか縁を切るとかは出来ればしたくないのですが、私が避けてることに気付いてもらえず😭
もうブロックとかしかないでしょうか??

コメント

ペンさん

ひとまずはっきり伝えたことはありますか??🥺
向こうは悪気がなかった可能性もゼロではないので
こういうところが気になっちゃってって言うのを伝えて
向こうが直してくれればそれでいいですし、直らなかったら残念ですけど距離置くしかないのかな?と思います💦

• まりん

まりん

あります。何度も。
    そうすると「私は今自分がいっぱいいっぱいで余裕ないのになんでそんなこと言うの?」と泣き出して怒るのでめんどくさくて💦💦

今はその時とはかなり違う生活なので余裕が出て来ての、構ってコールなんだと思います。都合が良すぎますよね💦💦

• 4月5日
  • ペンさん

ペンさん

わぁ!すごいめんどくさい子💓www
    根本的に関わりたくないタイプですね💦
    少し異常な気もしてしまいます🥺🥺
    精神的に弱いのか…なんなのか🤔
    構ってる暇はないですからねw
    LINEはブロックすると即バレしてしまうので
    友達以外からの受信を拒否にして、その子を非表示にしておけば受信もしないし相手にもバレないかな?と思いますが🤔

• 4月5日
  • まりん

まりん

私が地元からかなり遠方に嫁いだから関わることもないかなと思ってたのに連絡来まくるのでよっぽど好かれてしまってるようです😅笑

そんな方法があるんですね!!
    バレないようにSNSとかもちょっとずつフォロー外したいと思います笑

• 4月5日
  • ペンさん

ペンさん

バレない程度に徐々に外していきましょ🤣🤣🤣笑
    まりんさんしか友達と呼べる人がいないのかもしれませんね💧

• 4月5日
あめり

結婚式ドタキャンって😱
納得できる理由がない限り許せません💦
はっきり伝えて終わりにしたいです⚡️
ドタキャン理由はなんだったんですか⁉️

• まりん

まりん

元カレからの執拗な連絡に悩まされて精神的に参ってたみたいな事言ってましたが、後々その頃実は別の人とデキ婚していたので、妊娠中でキツかったとかそんな感じかなーと思ってます。

結構経ってからゴメンねって突然連絡来て、いいよって言ってしまったのですが、そのあとやっぱり許せないなーと思ってしまって。。

• 4月5日