※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
妊娠・出産

子供達の相手がつらく、距離を保つ方法を知りたいです。家事が進まず、精神的に辛い状況。幼稚園入園で生活が変わるかも。

毎日子供達の相手をするのがつらいです。夜中の寝不足のせいもあると思うんですが。常に子供達の側にいないと、グズグズするので、みなさんどういう風に距離をたもってるのか知りたいです。

家事をするにも、トイレに行くにも、常にべったり
全然進まないし、夜寝てからやろうとしても、寝かしつけしながら一緒に寝てしまって。

精神的にまいってます。

もうすぐ上の子は幼稚園入園なので、生活が変わると思うんですが…

コメント

チョコアイス

分かります‼️うちは、4歳年中になります。幼稚園入るまで常に一緒で、可愛くても疲れますよね。幼稚園入ると、午前中少しだけでも、時間が空いて家事も少し出来るかと思いますが、年少の初めは、慣れないので家でワガママになり、少し大変な時もあります。うちも、まだまだ楽にはなりませんが、幼稚園の先生やお母さん達と少し話すと気が楽になったりします。なかなか、イライラ💥せずに育児は出来ないですよね😂

• まう0310

まう0310

年中さんなんですね!
    環境が変わると子供も大変ですよね、しばらくは頑張りどきですね💧

イライラするのは当たり前ですよね。とは思いつつ、疲れちゃいますよね。ママも人間ですもんね💧

• 4月5日