※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

保育園の学年は4月1日時点の年齢で決まります。6月末生まれで1歳まで育休を取る場合、慣らし保育は1歳前から始まります。その場合、0歳児クラスになる可能性があります。

保育園の学年について質問なんですが、
4月1日時点の年齢で決まるって言いますよね?

例えば6月末の誕生日で丸々1歳まで育休を
取るとすると、慣らし保育1歳前から始まると
思いますが、その場合何歳児クラスになりますか😣😣?

区役所に聞いたら4月1日時点の年齢で決まります。
しか言われなかったんですけど、そしたら大半が
1歳目前で入園なのに0歳児クラスになっちゃうよなー
と1人で分からずいます😂😂

どなたか教えてください😭😭

コメント

ママリ

0歳児クラスだと思いますよ😊
うちの子も6月生まれで、この4月からは1歳児クラスに進級です😊

  • ユウ

    ユウ

    やっぱ0歳児クラスなんですね!
    ゴロゴロ寝返りしてたり赤ちゃん!て感じの中よりもおっきい子たちと沢山遊んでほしいなぁと思ってたので気になってました😂
    しょうがないですね😭😭

    • 4月5日
はるママ

0歳クラスだと思いますが、月齢によって一歳クラスの子達と遊んだりもすると思いますよ❗🍀
保育園にもよるかもですが、、
うちの下の子も4月から1歳クラスですが、0歳と1歳クラスはよく合同で遊んだりしています(^.^)

  • ユウ

    ユウ

    そうなんですね✨
    安心しました🥰🥰
    ありがとうございます☆*°

    • 4月5日
moony mama

0歳児クラスでも、お散歩行ったりしてますよ。
息子の通う保育園では、0歳児クラスからお遊戯発表もありましたし。
毎月の制作もしてますよ。