※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

2人の子供がママっ子で、ストレスがたまっている。落ち着く方法を知りたい。

3歳10ヶ月の子と1歳3ヶ月の子がいるんですが
2人ともママっ子で困っています。
泣いた時、駄々をこねた時、トイレに行ったり、そばを離れたり、寂しい時などなど、
ママ〜ってなります。
2人いっぺんに泣かれると本当に私も泣きたくなります。

旦那やお義母さんもいるんですが、ママじゃないとイヤーとなると何もできなくて
私が両手に抱っこして落ち着くまで待ちます。

私は助けてほしいし、向こうも助けようとはしてくれますが子供たちがそうはいかなくて…。ストレスが凄いです。

ママっ子が落ち着く方法はないでしょうか

コメント

deleted user

育児お疲れ様です

年齢的に、ふたりとも
そんな時期ですね😅

例えば、トイレに行くとき
トイレに行ってくるから待っててね

待っていてくれたら
今日のおやつは〇〇にしたあげるよ
とか言ってもだめでしょうか?

あとは、ママは
ちゃんとここに居るから
アピール=安心感をもたせる事も大切かなぁと思います

家事などしてる間に
DVDとか見せてもだめですか?

deleted user

え?
テレビも一緒?😅

全く家事が手につかない状態ですね😅

おばあちゃんがママの近くで
抱っこしてもだめですか?

ん〜
私がこの頃姑から勧められたのは
樋屋奇応丸ですね…
効果的効いたのか効いてないか分かりませんでしたけど😅

ちょっと、検索して見ました
参考になれば幸いです

下記を検索して読んでください☘️
↓↓↓

息子のママっ子はいつまで続くの?落ち着く時期や改善方法を紹介

  • まう0310

    まう0310


    教育テレビを、一緒にみてます💧
    いつからから身動きが取れなくなりました。

    おばあちゃんと遊んでくれる時もあるんですけど。機嫌の良い時だけですね


    ママがいいー、ママじゃないとやだーと始まると。おばあちゃんも不機嫌になってきて💧それも困ってます。

    検索してみます!

    • 4月5日
まう0310

そういう時期なんですね💧
今だけってのもわかるんですが、今が辛くて。

トイレに行く時、上の子はわかってくれますが、下の子は必ずついてきます💧
安心感ですか…。常に一緒なんですけどね。洗濯干す時など、慌ててやってます。

テレビ見るときも一緒じゃないと怒ってきます😭

まめ

一緒ですね〜私も下の娘が同じ状態です。年もうちの子供たちと近いですね(^^)

最近は上の子は言うことわかってくれるから、テレビとかおもちゃで釣りますが、下の子はどうにもならない時はおんぶしてます。母ちゃんが大変なんですが、用事することもできないのでひたすらおんぶ(>人<;)
そしたら寝てくれるので、寝た間に全て終わらすってやってます。
まだまだ、2人とも甘えてくる時期やって思って割り切ってます。

正直、うっとおしくもなりますが、それでもママのこといつまで好き言うてくれるかーって想像しながら毎日過ごしてます(^^)

  • まう0310

    まう0310

    ホント年が近いですね!
    下の子はおんぶなんですねー。歩けるようになってから抱っこ紐の出番が減ってきてます💧仰け反るというか嫌がるんです…。

    ほんとそうですよね、このママ、ママがいつまで続くやら、毎日成長してて、いつのまにか言わなくなるんですよね。もう少しの辛抱ですね!

    • 4月5日
まめ

歩けるんですね〜うちまだつかまり立ちの伝い歩きです(>人<;)
仰け反り娘もします!これでもかってくらい反り返るし、置いたらそのまま後ろに倒れるしヽ( ̄д ̄;)ノ

下の子は上の子よりかなり、我が強いことないですか?💦娘やけどほんまに嫌やったら、これでもかってくらい泣いてます笑
それでも、用事するためには放置しますが(^^;)
そしたら上の子がおもちゃ持ってきたりしてあやそうとしてくれてます笑
兄妹でなんとか遊んでくれたらええんですけどね(・Д・)ノまだまだ先は長いですよね〜

あとうち子供を旦那ラブにさせるために、パパの写真見せながら、〇〇の大好きなパパやでーとか言うてみたり、パパ帰った瞬間にパパ帰ったでーやったねーとかってめちゃ喜んで、連れてってバトンタッチしたり、パパってワード出しまくったりして、パパっ子にしたら泣いてたのもケロって忘れるくらいパパに行くようになりました笑笑しかも2人とも笑笑
パパからしたら疲れてるかもですが、それも嬉しいみたいです😆

うまく子供たちをパパっ子に持っていくようにして、楽しましょ笑笑

  • まう0310

    まう0310

    うちも歩き出したのは本当に最近ですよ。やっぱり仰け反るんですねー。

    我がめちゃくちゃ強いです💧💧
    本当に怖いです。
    そうなんですよね、上の子が気を使ってくれる事が増えてきました。


    パパワードをだすようにします!パパっ子にする為に頑張ってみます!!(笑)とっても参考になりました♪♪

    • 4月6日
  • まめ

    まめ


    頑張りましょう(^^)

    • 4月6日