※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama41
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳とミルクで栄養を心配しています。離乳食は好き嫌いがあります。どうしたらいいでしょうか?

完母で10ヶ月です。お風呂上がりにお茶を飲みその後欲しがるので母乳をあげてます!1日一回ですが、栄養面が心配でミルクをストローマグなどで飲ませた方がいいのでしょうか?離乳食は、食べるときと食べないときがあります!好き嫌いもあります!
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

もんちゃん

私は検診で、10ヶ月くらいなら離乳食を1日3回しっかり食べられているならフォローアップミルクなどは必要ないと言われました。
母乳を飲ませているなら、少しくらい離乳食に食べムラがあっても概ね食べられていればOK。ちょっと心配になるくらいしか食べられてないならフォローアップミルク足したら良いと教えて頂きましたよ(^ω^)
1週間単位で見て、ちょっと心配になるくらいしか食べられてないならフォローアップミルク足しても良いかもしれないですね!

mama41

ありがとうございます!様子見てみます!