※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診で息子が叩かれ、お母さんが腹立ち感じる。叩いた子のお母さんが謝らず、理解を求める。他の方の意見を聞きたい。

今のお母さんってこれが普通なの?

1歳6ヶ月検診の時、息子が診察があるので裸ん坊になってました。
私も脱ぐのが嫌がる息子を脱がせていたので周りが見えてなかったのですが、
1人の男の子が裸の息子の背中を叩いてきました。
私もびっくりしたので、すぐ背中を見ると叩いたところが赤くなってました。
その後は腫れも引いたのですが、
そのお母さんも、「叩いたらダメじゃん、よしよしだよ」
っと言うだけで私に謝りもしてきませんでした😡

まぢで腹がたちます👿

普通、子供がいけないことをしたら親が相手側の親に謝って、その姿を見て叩いたりするのは行けないことなんだっと理解させることも大切なのではないでしょうか?

絶対叩いた方のお母さんも息子の背中が赤いこと見たらすぐ分かってると思うのに叩いたあともなんも言わないし…

皆さんなら、自分の息子が相手側の子を傷つけたら謝りますよね?
それとも謝らず、そのままにしておきますか?

それとも私がなめられてるんでしょうか👿

皆さんの意見をおきかせ下さい❗️

コメント

真結

謝るのが普通だと思います!
赤くなるぐらいだったらなおらさ!

私だったらすぐ謝りにいくけどな😰

deleted user

私だったら
ひぃ〜〜ごめんなさい!!ってなります😅
痛かったね、ごめんねって相手のお子さんにもお母さんにも謝ります💦

もしかしたらそこまで強く叩いたと思っていなかったんですかね🤔?ペチンッてした程度と思ったとか・・・
何にせよそのお母さんに腹たちます😡

deleted user

そりゃもう平謝りです🙇‍♀️
何も分からない子供がしたことだからこそ親が注意して見て、それでも他の子に危害を加えてしまったら謝るしかないですもの(ーдー;) 

みっみー

私ならめちゃくちゃ謝ります(TT)
お母さんにもお子さんにも💦

そして自分の子どもにももちろん注意します!

そのお母さんおかしいと思います😡

バルタン星人

まぢ。が気になりましたが。。。

最近のお母さんっていうくくりはどうかと思います。そのお母さんが常識がないだけだと。