※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

ベットでリクライニングして横になる姿勢は大丈夫ですか?上半身が30度くらい斜めになった状態でも効果があるのでしょうか?肩まで床につけていないと意味がないのでしょうか?

子宮頸管短くて自宅安静中なのですが、先生に聞きそびれたので教えてください。
横になるってベットでリクライニングしてても大丈夫ですか?上半身が30度くらい斜めになった状態です。
肩まで床につけてないと意味ないんでしょうか?
細かい質問ですみません

コメント

♡

子宮頸管短くって入院したりしてましたがリクライニングしてましたよ😂

お腹が張ったりしなければそこまで心配しなくて大丈夫かと✨

• ゆき

ゆき

そうなんですね!ここ数日リクライニングしてて、あとから、ふとあれ?大丈夫だったかなと心配になっていました💦
    ありがとうございます😊

• 4月5日
  • ♡

30度ほどなら問題はないと思いますがまぁ可能なら横になってトイレ以外寝たきり!が1番理想みたいですけどね😂

手術などはされてないんですか??

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

先生からはまだ手術の話は聞いてないです。手術も、リスクがあると聞いたので怖いです
    ♬︎♡ ksmamaさんは手術されたんですか?

• 4月5日
  • ♡

まぁ確かにそうですよね…💧

子宮頸管今でどれぐらいなんですか?

私は2人目の時は長期入院避ける為にシロッカー術受けました😭

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

20wで33mmです!
    手術すると安静解除になるんですか?入院が自宅安静になるという感じですか?

• 4月5日
  • ♡

私13週の頃で2.8mmだったので手術しか無理って感じで😭

術後ももちろん手術したからといって入院の可能性ない訳じゃないとは言われましたがなんとか手術したことによって32mm程になって張りもそこまでだったので自宅安静って感じでしたが😭

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!13週から安静生活は長いですね😭
    20wでさえ、あと何週あるんだー‼️って感じですが。。。
    上の子がいると入院は辛いですよね💦

• 4月5日
  • ♡

ほんと長いですよね…
    安静生活😭
    私の場合悪阻がかなり酷かったのでどっちにしろ寝たきりだったのでなんとか乗り越えれた感じです😂

周りに頼れるところがないのでどうしても入院だけは避けたくって😭
    ゆきさんも入院だけは避けれますように😭💞💞

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊😊

• 4月5日