※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

ストレスでお腹の張りや嘔吐症状が出ることってありますか?昨日から旦那…

ストレスでお腹の張りや嘔吐症状が出ることってありますか?
昨日から旦那の行動等に対してイライラすることが多く、その影響なのか体調が悪い(気持ち悪さや気だるさ)です。
胎動はしっかりあるのですが、お腹の張りがいつもより頻回な気がするのと、1日1回は嘔吐しています。
後期つわりなのかストレスなのかわからず…

コメント

コキンちゃん

調べるとGoogleにも書いてありますが、ストレスでお腹張ります😖💦

自分もストレスや不安などがあるときにはガンガンお腹張ります🥶

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    旦那に対してストレスや不安に感じることが昨日から大きくあって…

コキンちゃんさんは気持ち悪さや嘔吐などの症状はありませんか?
    主人的にはストレスの根源が自分であるとは思ってもいないので、「後期つわりだよー」と何とも能天気なのも腹が立って…😠

• 2時間前
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自分は今、切迫早産に対しての不安や陣痛への恐怖や不安ストレスでめっちゃお腹張ります🥶💦

吐き気あります!でも自分は妊娠初期からの悪阻が終わってないもんで何の吐き気か分からないんですよね😣

それは腹立ちますね!!!!!!!!
    勝手にお前が決めんなやって感じです😖
    本当に男はいつでも呑気な考えですね!

「これはつわりの種類とは違う吐き気だから悪阻じゃないって自分で分かる!」って言ってみるのはどうでしょ?☺️

• 1時間前
  • ちい

ちい

妊娠初期からずっとつわり、、
    上にもお子さんがいるとしんどいですよね💦

娘のことや家のことをまだやってくれるのでマシだとは思うのですが…
    【やってあげてます!】感アピール満載で…

来週末産婦人科なので、先生にストレスからも吐き気がくる!とかでも言って上手に旦那に対するストレスってわかってもらおうと思います😂

• 1時間前
  • コキンちゃん

コキンちゃん

上の子は幸い歳がもうすぐ6歳で自分で出来ることが多くなってきたので助かってる部分はあります😖

やってあげてます感はイラッときますね!むしろそれしか変わること出来ないんだから当たり前にして!って感じですね😣💦

いいですねいいですね!
    それが一番効果的な気がします☺️💕
    ストレスでお腹張る度に
    はぁ…先生が言う通りストレス感じるとすぐお腹張るわ…と小出しにしていきましょ😂

• 58分前