※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りりー❤︎
妊娠・出産

今、2人目の妊娠を望んでいます。ですが、1人目を入院中に保育園に送っ…

今、2人目の妊娠を望んでいます。
ですが、1人目を入院中に保育園に送ったり
見ててくれる人がいません。
義理の母にも懐いていませんし、
実母も仕事があり、何日もは難しいです。

1人目の時は妊娠糖尿病で数日入院もありました。

主人にそれが不安だと相談したところ、
子供と一緒に入院したら良いのでは?との事だったんですが
そんな事を受け入れてくれる病院はあるのでしょうか?

実際に経験された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くはありますが付き添いの人1人必要です😂
子供だけではできないです

というか旦那さん入院中ぐらい仕事お休みできないんですかね😢😢

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

ありがとうございます。

主人と今、その話をしてるんですが、俺も休むからとは一言も口から出て来ません。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰🔰

個人病院で、出産後に母親以外の保護者が付き添う場合だけ家族同室で上の子も一緒に寝たり出来るパターンの産院は知ってますけど、産前の入院や上の子だけママと赤ちゃんと一緒ってのはさすがに無理だと思います💦

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

そうなんですね。
    ありがとうございます。

上の子だけママと赤ちゃんと一緒は無理ですよね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子連れ入院できるところありましたがこどものごはんはこっちで用意しないといけなかったり、指導がある時はいちいち連れてかなきゃいけなかったり現実的ではないなと思って諦めました💦
うちも入院中預けるなら義実家しかなかったので妊娠中大変でしたが週1で義実家連れて行ったり義父母が来てくれたりして徐々に慣らしました🥲

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

妊娠したら、義理実家に連れて行って馴染ませるしかないですね。

• 2時間前
はじめてのママリ

病院勤務ですが、面会は大人のみの予約制でこどもは面会不可です。多くの病院がそうではないでしょうか。感染予防などのためです。
本当に探すなら地域名を入れて経験者を探すかですかね。全国の多くの病院は、ましてや入院を扱う病院は、似たようなところが多いと思います。今、入院患者でコロナがでたら、それなりに大変なんです。インフルエンザもですが、それ以上なんです。

病院を探すより、旦那さんにもっと親としての自覚を持ちお世話をしてもらう(送迎など。勤務的に無理でも、する人がいないのなら職場に掛け合うなどしてもらう)、お子さんに義母に慣れてもらうようにする、などの方法を考えるしかないですね。
病院側としても、父親や祖母がいるのであれば、そちらの方にお世話してもらってください。と言う感じだと残念ながら思いますよ。

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

そうですよね。
    ありがとうございます。

まずは主人の自覚ですね。
    義母も子供さえ懐けば、見てくれると思います。

• 2時間前
aya

自分が入院中に娘さんと一緒ってのはご自身も大変ではありませんか💦
旦那さんも自分の家族のことなのに人任せな感じが気になります😅
一緒に入院したらってより自分が仕事調整したり、日頃から娘さんと2人でも過ごせるように努力するって言って欲しいですね😅

義理の母が近くにいるなら会わせる頻度を増やして、旦那さんと協力してもらうようにするのが一番良いのかなと思います🤔

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

そうなんです。
    主人が人任せなんですよね。
    仕事調整してもらわないといけないし、普段からむすめと2人で過ごしたことはないので、ダメダメ父親です。

義母は同じマンションなので、主人と協力してもらうしかないですね。

• 2時間前
なべ

そもそも入院しなければならない身体的問題を抱えている妻に、子どもと一緒にいて子どもの面倒見ろと押し付けてくる旦那はどうなんですかね??笑
私だったらそんな旦那いらないです。
家庭によって色々ですし、何かよっぽどの事情があるならそういう思考になるのは仕方ないですけど、病人に育児しろって???パワハラもいいところですねー。

医療職者ですが、さすがにそれはないんじゃないですか?
コロナがない時は、出産して旦那さんや上の子も一緒に泊まれるみたいな産院ありましたけど、出産は病気ではないから、そういうことを受け入れているのです。
妊娠糖尿病や切迫での入院は、医療的管理や安静が必要だから入院するんですよね?
育児して良いなら、入院になりません。

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

主人はほんとに人任せで話しててびっくりしました。

ほんとパワハラもいいところです。

主人の考えの甘さにドン引きです。

• 2時間前
  • なべ

なべ

私も、1人目切迫で結局早産になってしまったのがあって、2人目の妊娠中上の子の面倒を見ながらの妊婦生活になるから、それが不安!いろいろ協力体制を整えておきたい!旦那の趣味や仕事で家にいない時間が多く、それをどうにかして欲しい。子供が小さいうちの2,3年で良いから、と相談しましたが、そんなこと今から考えても仕方ないって。まだ妊娠もしてないのに、付き合いを断ることができるかどうかなんか分からないって。
    こっちはそれが不安で2人目踏み切れないと言っているのに、能天気なもんですよね、男は。
    子どもの命がかかっているというのに。
    もう旦那は当てにせずに、どうにか頼れるものは頼りながらやっていくしかないかなーと思っています。
    申し訳ないけど、友人とかに頼ることもあります。
    子ども1人でも寂しくはないのかもしれないけど、2人いた方がきっと家にいても楽しいんじゃないかなー?とか思ってしまって、2人目の妊活は頑張ろうって思ってます。
    どうにかなる、と信じて。
    りりーさんの質問見てて、自分の状況と重ねて考えてしまって、なんかイライラしてしまい、人の旦那様のこと、悪く言ってしまってすみません🙇‍♀️

• 2時間前
  • ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

いえいえ。
    ご意見ありがとうございます。

男性って能天気ですよね。

私も妊活は頑張ります!
    きっと何とかなると信じて!

• 2時間前
かびごん

コロナ前まではお子さんも一緒に泊まれますよ
ってところたくさんありましたが
今はぜっんぜんないです🥲
送迎に関してはファミサポさんやシッターさんを
最悪頼れば何とかなるかと思いますが
一緒に入院は出来たとしても
さけたほうがいいとおもいます..
赤ちゃん返りしたら入院中しかママゆっくりできないのに
そこでグズグズされまくったら
産後うつになりかねないですよ..

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

ありがとうございます。
    コロナ前まではあったんですね。

送迎は確かにファミサポさんやシッターさんに頼れますよね。

主人の人任せなところがすごく嫌で、妊娠してからかんがえたら良いって言うんですが、ある程度は事前に考えておかないと…と私は思ってしまって。。

• 1時間前