※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

耳管開放症に妊娠中なった方いますか?どんな症状だったか教えてください…

耳管開放症に妊娠中なった方いますか?

どんな症状だったか教えてください( ; ; )
自分が当てはまるかわからなくて...

コメント

めいめい

1人目のときも今回もなってます!

私の場合は常に症状があるわけではなく朝起きた時や夕方以降くらいに症状が出やすいのですが、
耳鳴りや耳の奥が詰まっているような感覚、水に潜っているときのような感じで少し圧力を感じ、相手の声がこもって聞こえます。
ツーンと少し痛い感じもあります。

はじめてのママリ🔰

頻繁になってました!!

水分不足だったりするとなりやすかったようで、耳がボワーっとしたような感じ、自分の声が変に聞こえる、耳の圧がおかしい、、こんな症状でした😭とにかく違和感で気持ち悪くて😣

妊娠前からたまになってましたが、妊娠中は結構つらかったです、、、
なった時には下をしばらく向いていると治ると見かけて試してみると、確かに下向くとポコっと治ってましたが前を向くとまた再発したり😂

けど出産直前とかにはならなくなってましたー!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は中期ぐらいから毎日常になっていました😭
常に耳が詰まっている、耳の圧が変な感覚で、自分の声のボリュームも分からなかったです💦
下を向くと治りますが起き上がるとすぐ戻りました🥲
何ヶ月もこんな状態だったので、ほんとに妊娠のせいなのか?産んだら治るのか?と思ってましたが、出産したら嘘のように治りました!

はじめてのママリ🔰

耳が詰まっている感じ、自分の声の大きさが分からない、話しているとプツップツッとなって不快な感じなどがありました💦