※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

夜の授乳で3時間おきに起きる9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方、寝かしつけのアドバイスをお願いします。

夜の授乳についてお伺いしたいです😭
9ヶ月の女の子なんですが
3回食になり、朝ごはんから夜ご飯の18時頃までは
授乳しなくても平気になりました。

お風呂に入れて寝る前の19時頃に最初の授乳をし、
すんなり眠ります。
そこからいまだに3時間ごとに起き、授乳をしないと寝てくれません…
トントンして寝かしつけようともしますが、
私たちの上に乗っかってきたり、動き回って遊ぼうとしてしまいます。
授乳すると、すんなり寝てくれるのでどうしてもすぐに授乳してしまいます。

まだ同じくらいの月齢で夜の授乳3時間おきの方いらっしゃいますか😭?
またそうだったけど、こうしたら寝るようになったよなどのアドバイスいただけると
とても嬉しいです😭😭😭

よろしくお願いします!

コメント

lala

一昨日から、夜間断乳はじめました!✨✨
添い乳でずっと寝かしつけていたのですが、1日目は23時頃から6:30頃まで寝てくれ、昨日は2度程起きましたが、トントンで寝てくれるようになりました☺️

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね!
    夜間断乳つらいという声も聞くので、
    なかなかやろうと思ってもできずにいました😂
    トントンから寝てくれるまでの時間はどのくらいですか?

    • 4月5日
  • lala

    lala

    私の場合、母乳の出が悪くなってきたのと、歯が生えてきて乳首噛まれたりで痛くなり、夜間断乳決行しました!笑
    多分10分くらいで寝てくれてます😌

    • 4月5日
  • はるはる

    はるはる

    なるほど!
    10分くらいなんですね😭😭
    ありがとうございます!

    • 4月5日
♡さ&ま♡

上の子がまさしく同じ状況でした。
夜の3時間起きが辛かったので、思い切って夜間断乳しました。
泣いていても心を鬼にしてひたすらトントン。たまに抱っこ。
そうしたら、次の日は一度だけ泣いて抱っこ。2日目には朝まで寝てくれるようになりました!
それからはほとんど起きることはありません(^^)

  • はるはる

    はるはる

    本当に心を鬼にするしかないですよね…😭
    私が負けておっぱいあげてしまいそうです…
    泣くというより覚醒して遊び始めても
    ひたすらトントンでいいんですかね😭😭😭

    • 4月5日