※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

アダルトチルドレンで受診したい。息子のために解決したい。精神科か診療内科か迷っています。

子供の育てにくさ、でもだってと否定的で、人の顔色ばかり伺い、人付き合いがしにくく

非定型うつ?PMS?色々考え、たどりついてしっくりきたのがアダルトチルドレン。

精神科ですか?診療内科ですか?なんと言って受診したら良いのですか?

息子には同じ思いさせたくないし、これから幼稚園で人付き合いも増えるし、息子の為に何とかしたいです。

コメント

ちぴろーるけーき

アダルトチルドレンは1番カウンセリングを受けるのがいいと思います。
精神科、心療内科は薬の治療がメインで、話を聞いてくれる時間が短かったり、薬の副作用に体調を崩してしまったりします。
私は、両方行っていましたが、カウンセリングの方が色々変わるきっかけをくれたように思います。

• みい

みい

ありがとうございます。
    カウンセリング施設はどのように選ばれましたか?

• 4月5日
  • ちぴろーるけーき

ちぴろーるけーき

口コミや、ホームページ見て、探しましたよ。
    カウンセラーの先生が女性いいとか、何について話したいとか、みいさんもご希望があるとおもうので、自分の中で絞って、探すと、見つかりやすいと思います。

• 4月5日
  • みい

みい

ありがとうございます😊探してみます!

• 4月5日
ちぴろーるけーき

お役に立ててよかったです。私は育児や家族にも当たってしまったりしてしまうことがあります。お互いいい方向にに行けばいいですね😊

• みい

みい

私もです。私どこかおかしいんだと思ってたどり着いたのがアダルトチルドレンで腑に落ちました。

そうですね😊✨

• 4月5日