※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が母乳とミルクを混合で飲んでいますが、授乳がうまくいかず悩んでいます。ヌークの哺乳瓶を試してみたが、うまく飲み込めないようで困っています。母乳の量を増やす方法や、ヌークを使っている方の体験を知りたいです。

母乳と哺乳瓶のヌークのことについて質問させてください。

今生後1ヶ月の男の子がいます。
母乳とミルクの混合で育てていますが、どうやら吸う力が弱い?吸い方が下手?なのか授乳が上手くいきません。片方10分ずつ、出産後からしてきました。
吸い始めて5分経ってないのに毎回ウトウト💤起こして吸わせますがそれでもウトウト…の繰り返し💦
ちゃんと飲めているのかな…
搾乳すると両乳合わせて40ccほど(T^T)量を増やすには、水分摂取と赤ちゃんにたくさん吸ってもらうこと!と保健師さんに言われました。水分は1.5Lくらいが限界(´Д`)
おっぱいに近い哺乳瓶で練習といいますか、上手に吸ってもらえるようにと思って色々調べたところ、ヌークのナチュラルチョイスがおっぱいに近いとあったので、母乳実感から変えてみました。昨日、初めて試してみたのですが、口から溢れてしまい上手く飲み込めていないようにみえて途中で中断。これは、私のあげ方が悪いのか…
ヌーク使ってる方、使い心地どうですか?
母乳の量少なかったのに途中から増えた方いますか?

コメント

ℳ.

ヌークの乳首は海外の赤ちゃん用に作られてるため三つ穴で出が良すぎのところがあります!
穴が少なく1番小さいサイズにしてみてはいかがですか?

• ℳ.

ℳ.

ちなみにこの哺乳瓶はオススメです

• 4月5日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます♪
    やはり出過ぎているんですね(T^T)
    説明書では、Sサイズは母乳用となっていて、Mサイズがミルク用になっていました。
    Sサイズに一度変えてみようと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 4月5日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

(゜ロ゜)こちらの哺乳瓶!!調べた時にも載っていました☆
    ちょっと気になりますね✨

• 4月5日
あずき

NUKは出が良すぎてうちの子も全くダメでした!🙅🏻‍♀️

• ぷっぷ

ぷっぷ

うちだけではなかったんですね!少しホッとしました( ゚ェ゚)
    哺乳瓶は何使ってますか?

• 4月5日
  • あずき

あずき

うちは色々試して結局母乳実感です😅他にはドクターベッタとビーンスタークも試しました💡ビーンスタークは多分おっぱいを吸う練習に向いていると思います!

• 4月5日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

母乳実感はやっぱり人気なんですねー( *´艸`)
    友達がビーンスターク使ってたので妊娠中に飼いに行ったけど近くの店舗売ってなくて母乳実感にしました。
    色々試してみるのがいいですね!

コメントありがとうございました♪

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

同じく一ヶ月の男の子ママです。

わたしもNUKの哺乳瓶買いましたが
元からついてるやつでは
口から溢れてきました😭
元々つかってるピジョン母乳実感は
ひとつ穴ですが
NUKって本物のおっぱいみたいに
いくつも穴があいてるようで
多分出過ぎてるんだと…

ネットでは大きい場合はSサイズに替えてください
と書かれてたんですが
近くの赤ちゃん本舗とベビザらスは
取り扱いなしでした…😭😭

• ぷっぷ

ぷっぷ

おっぱいに近づけているのでいくつも穴があいてるんですかね💦
    母乳実感では溢れることがなかったので、今日もチャレンジしてみましたがやっぱり溢れて溺れてるみたいなっちゃいました(笑)
    Sサイズにしてみようと思います(*^^*)✨
    お店ないのかな…
    Amazonで購入してみまーす!

ありがとうございました♪

• 4月5日
のんたん2号

母乳相談室というのが母乳を吸う練習にいいと病院で教えてもらって使っていました😃
あと母乳を増やすハーブティーも売っていますよ😉

• ぷっぷ

ぷっぷ

そちらも、吸う練習用?みたいな物なんですね!
    ヌークの乳首のサイズ変更してダメだったら一度検討してみたいと思います🌠

ハーブティーも!!
    試してみます😆母乳全然増えなくて…
    教えていただきありがとうございました♪

• 4月5日