※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

マタニティー用の白衣は何週から着用しましたか?お腹のボタンを開けてファスナーを開けると楽です。購入を考えています。

看護師の方(*^^*)
マタニティー用の白衣って何週くらいから使っていましたか?今はお腹のボタンを開けてファスナーを開ければ苦しくないです^_^いつか購入しなくてはと思っています。

コメント

あたしまだ今まで使ってたの着てます★
ズボンはアジャスター使用していて
最近になって上司からマタニティのズボンは1枚購入して貰えましたが、上着はそのままピチピチで着てます(´;ω;`)わら
あと3Wで産休ですけど( ゚³゚)

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    結構着られるものなんですねー!(^○^)
    やっぱりズボンは限界が来そうですよね(;_;)
    購入考えてみます!

• 2月26日

退会ユーザー

病院で購入してもらえないのですか?( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月26日
  • 愛🎀

愛🎀

病院にあるんですかね!?
    聞いてみます!買っても着る期間も短いですもんね(;_;)

• 2月26日

退会ユーザー

大きい病院ならあるかと…
    制服は貸出のものですか?

自由に買うものですか?

• 2月26日
  • 愛🎀

愛🎀

制服は貸し出しの物です(*^^*)大学病院なのでマタニティー用のもあるかもですね!

• 2月26日

退会ユーザー

貸出なら看護部にいけばあると思います(*゚∀゚)
    買うなんて…なかなか値段しますから★

• 2月26日
  • 愛🎀

愛🎀

看護部に行ってみます!
    そうですよね、マタニティー用のって高いです(;_;)具体的にありがとうございました!

• 2月26日
あーちゃん♡

歯科衛生士ですが、私は白衣5ヶ月目からマタニティ用にしましたー!
普通のもまだまだ着れましたが、マタニティ用の方がゆったりしてて楽になりましたよ〜♡
どうせ買うので長く使えた方がいいですしね!!

• 愛🎀

愛🎀

5ヶ月からですか(*^^*)
    確かに楽な方がいいですよね!1着購入しておこうかなと思います!ありがとうございます!

• 2月26日
美羽♡

私はファスナーを全開にして産休に入るまで着なかったです。笑
同僚は7ヶ月頃からマタニティ用を着用していたり、5ヶ月頃から着用していたりまちまちですね^_^

• 愛🎀

愛🎀

パンツも産休前までいけるんですね!^_^
    出来るなら買わないでも済むようにしたいので、ギリギリまで粘ってみます!ありがとうございます!

• 2月26日
ふじっこあけみ

まだ妊娠14週ですが、既に食後はかなりパンパンで苦しく、来月くらいにはマタニティ用に変えようかと思ってます!やっぱり早いですよね^^;

• 愛🎀

愛🎀

お腹苦しくですよね(;_;)私もすでにズボンのファスナー全開にしていますが苦しめです!まだまだ長いし、苦しいなら楽に働くためマタニティー用に変えた方がいいですかね(>_<)

• 2月26日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

なんか躊躇するところもあるので、安定期くらいまでは普通の制服で頑張りたいところですが、、、幾分、下腹ポッコリなもので^^; 勇気を出してマタニティデビューします!!笑

• 2月26日
  • 愛🎀

愛🎀

躊躇しますよね(;_;)苦しいのはきっと赤ちゃんにも良くないですもんね!私も安定期からマタニティデビューしようかなと思います(*^^*)

• 2月26日
かなち.

私は安定期入った頃からすでにお腹大きかったのでマタニティー用のワンピースきてました!

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(*^^*)
    安定期くらいならマタニティー用の白衣着ても変じゃないですかね^_^ワンピースのときはストッキング履くんですよね?ストッキングも苦しそうです(;_;)

• 2月26日
  • かなち.

かなち.

変ではないですよ(´・ω・`)お腹が窮屈なほうが赤ちゃん可哀想です!
    ストッキングはサイズ大きくすれば大丈夫ですよ!確かマタニティー用のストッキングもあったはずです♫

• 2月26日
  • 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    お腹が苦しいのは良くないですよね(>_<)マタニティーのワンピース用意しておこうと思います(*^^*)
    ストッキングのサイズ大きくすれば苦しくないんですね!マタニティー用のも見てみます!

• 2月26日
☆shiho☆

看護師ではないですが,医療従事者で白衣着てます♡
私の病院はマタニティウェア支給されるので,18週から着始めました!

なんとなく着るのやだなーと思って,ギリギリまでパンツスタイルで頑張ったのですが,やっぱりマタニティウェアはすごく楽で,赤ちゃんにも窮屈な思いさせずにすむので変えてよかったなと思ってます♡

ただマタニティウェア着ると,あきらかに妊娠してるというのが全員にバレてしまうので,私は安定期に入るまでは我慢しました!万が一を考えると不安で(>_<)

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    病院から支給されるなんていいですね!私の病院はどうか分からないので確認してみます(*^^*)
    すでにお腹がくるしくて、マタニティー用の方がいいのかなと思っていました。赤ちゃんの為には楽なのが良いですよね^_^
    確かにマタニティー用のは妊娠してるって明らかに分かります!ちょっと躊躇してしまいますよね(;_;)

• 2月26日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

はい!とても助かってます(>_<)
    購入となるとけっこういい値段しますよね…

おなかキツイのであれば,無理せずすぐに取り替えた方がいいかと思います!
    おなかの出方は人それぞれみたいなので,自分が辛くなったときに替えるのが1番です♡一心同体の赤ちゃんも辛いってことですからね(T_T)

• 2月26日
  • 愛🎀

愛🎀

マタニティー用のを見てみましたが高いですよね(>_<)支給のがあるといいです!

お腹がキツくて(;_;)赤ちゃんも苦しいですよね!早めにマタニティー用のに変えることにします!そしたらもう少し楽に働けるかもしれないです(>_<)
    ありがとうございます!!

• 2月26日
Green

1人目のときは7ヶ月くらいからで2人目は5か月のときにはマタニティに変えました。それまではズボンはチャック全開で着ていたのですが、上の白衣がパツパツになったときはさすがに変えました。

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!(*^^*)
    7ヶ月まで普通の白衣でいけるんですね!
    苦しくなる前にマタニティ用のを用意しておきたいです(>_<)

• 2月26日
  • Green

Green

早めに用意した方がいいと思いますよ。わたしの周りは割と妊婦に協力的でしたが、他部署に行って妊婦と知らない人がいると力仕事頼まれたりするし、レントゲンとかも注意が必要なので。

• 2月26日
  • 愛🎀

愛🎀

確かにそうですね!病棟の人は妊娠を知っているから力仕事とか気を使ってくれますが、搬送とかで病棟を離れると力仕事強要させられてしまうことがありました(>_<)知ってもらうためにも早めに着た方がいいのかもしれませんね(*^^*)ありがとうございます!

• 2月26日
mau.5

お腹もですが、バストとアンダーバストの辺りがキツくなってきたので、19週位で病院から貸し出しされたマタニティワンピースに替えました。物凄く楽でしたよ♪
お腹が出なかった同僚は、貸してもらったし一応着ようかな?と30週過ぎに着たと言ってました。人によって違いますよね。

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    バストもキツくなるんですね(>_<)今はお腹だけなんですが、普通のだといつか苦しくなりそうですね(;_;)結構個人差もあるんですね!苦しくなる前にマタニティー用のを用意してみます!

• 2月26日
いこ

私は7ヶ月くらいまで普通の白衣で頑張りました!ズボンのチャック全開ですが(笑)そのあとは産休に入った人から借りました♪マタニティーは躊躇しちゃいますが、周囲の人に気づいてもらえるし、そのことによって赤ちゃんを守れると先輩に教えてもらったので、堂々と着てました(^^)

• 愛🎀

愛🎀

チャック全開で7ヶ月までいけるんですねー!私は既にチャック全開でマタニティー用のを着ようか迷っています(>_<)おっしゃる通り、周りに気が付いてもらうために安定期からマタニティーのを着ようかと思います!

• 2月26日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

歯科助手でしたがは7ヶ月くらいまではきれてたような、、、
お腹は大丈夫だったんですが
おっぱいの所でファスナーが締まらなく一ヶ月位のためにわざわざ買いました😂

• 愛🎀

愛🎀

胸が苦しいのも辛いですね!やっぱり7ヶ月はギリギリいけるけど、産休前までは難しいんですね(>_<)マタニティ用のを手に入れておこうと思います!

• 2月27日