※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

最近、甘い物を食べていたら赤ちゃんの湿疹が治りにくいと言われ、ストレスです。他の母乳あげているママさんはどうしていますか?

母乳あげてるママさんに質問です!甘い物普段、食べてますか~?5ヶ月の息子がいるのですが最近、腕、首、胸あたりがカサカサと湿疹があり皮膚科に行ったら乳児湿疹と言われたのですがその話の中で先生にお母さん母乳ですか?甘い物食べてますか?と言われ…私、甘い物大好きで最近、アイスやプリンなど食べちゃってたのですが(。>д<)甘い物とると湿疹治りにくいからなるべく、控えてくださいと言われ…私のせいだったぁ~っとちょっとショックで(/_;)/~~でも甘い物全く、食べないのはストレスになります。みなさんはど~ですか?

コメント

タロママ

適度に食べていましたよ😊
コーヒーも好きでそこそこ飲んでいましたし😅

うちの小児科の先生は過度でなければ大丈夫と言ってくれていたので、たまには甘いものも美味しくいただいてましたヽ(●^▽^●)ノ

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

過度じゃなければ…ですよねぇ(/_;)/~~良かった♥ありがとうございます。

• 2月26日
みこ29

うちの子も4〜5ヶ月くらいにお腹などにブツブツと赤い吹き出物ができました。

でも食生活を改善しなかったし、甘いものも毎日のように食べてました。

今は少しあとが残っているくらいですよ

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなのですね♥みなさんど~なのか気になりまして💦ありがとうこざいます!

• 2月26日
ゆうか84

赤ちゃんの湿疹って、母親の甘いものが原因だったりするのですか!
私も全然気にせず食べてしまってました。
ケーキ2個とか菓子パン2、3個とか…。
みきっちゅ☆さんの質問読んで、さすがにもう少し控えなきゃと思いました(>_<)。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

私も医者に言われて初めて知りました。>д<)ちょうど毎日甘い物食べてたので言われてびっくりしました(/_;)

• 2月26日
Fこなつ

私も全然気にしていなかったから、乳腺炎にもなりましたが、赤ちゃんにも影響出るんですね!確かに顔ではなく、体に湿疹出ていま、保湿剤塗っていますが・・・
でも、私から甘い物取ったら、ストレス溜まっちゃうかもー。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

分かります~私も今唯一の楽しみが甘い物食べることだったので…私もまったくなしはキツいです(/_;)たからほどほどでいいんですよね~!

• 2月26日
ららえ

あたしは何も気にせず食べていました。
でも食べすぎたあとは娘の顔にプツプツできたり、乳がつまりかけたりよくトラブルが起きました。
でもやめられなかったです。ダメな母親と思いつつ、大好物を食べないのはストレスになるのでほどほどにですね。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

ストレスはよくないですもんね💦ほどほどでいいんですよね~(о´∀`о)

• 2月26日
ポケちょる

めちゃくちゃ食べてますよ(^^)🎵
特に何も無いです✨

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね⭐良かった♥私もほどほどに甘い物食べようと思います。

• 2月26日
すみこママ

乳腺炎になるのは知っていましたが、赤ちゃんの肌荒れにまで影響があるとは思いませんでした💦💦

乳腺炎にならなかったし、食べても食べても全く太らなかったので、上二人の時は朝から菓子パン何個も食べたり、チョコやケーキも、結構食べてました(^^;
そして、今も菓子パンにチョコ。。

今、生後2週間くらいですが、少し湿疹があって、乳児湿疹みたいだから、特に何もしなくてもそのうち治るだろ~と気にしていませんでした(T_T)

さっきも、夜ごはんの後に一人でキットカット食べてました(´д`|||)

甘いものちょっとだけ控えようかな。。。(;_;)
できるかな。。((T_T))

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

私も影響あるって知ってびっくりでした(。>д<)分かります!甘い物食べたくなりますよね~💦

• 2月27日