※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

年長でピアノ習ってますが自閉症です。普段待ち合い室で待ってるので(…

年長でピアノ習ってますが自閉症です。
普段待ち合い室で待ってるので(ガラス越しに様子見てるんですが先日、子供に練習中ふざけてたか聞いたらピアノに足乗せて先生に注意されたと言ってきました。
普段からふざけるとブレーキがききにくいです。
その事は先生に伝えてます。
先生はふざけてるとあまり言ってこないのですがさすがにプチンと切れてしまいかなり怒りました。
旦那に言っても幼稚園児だからしょうがないかなぁとのんきなのもまたイライラします。
いつも私が怒るから落ち着きなよとなだめられて終わりです。
さすがにこれ言って聞かせるって限度がありますよね?
言って聞いてくれるなら診断なんてつかないと思います。
知能は問題無いから言えば分かると旦那は言うけど、ホントに言ってれば直るものなんですか?
こんなんだからピアノに力注ぐのが馬鹿らしいけど旦那はピアノ掛け持ちしたほうが伸びるとか言ってます。
なんなら私がピアノ習って教えなよとも前に言われました。
先生に普段の様子聞いてみて私が監視するべきかな。
ピアノはやめたくはなさそうです。
たぶん先生も優しいから居心地がいいのと集団でやらないから本人にとってはやりやすいんだと思います。

コメント

まろん

だめなことはだめと日々伝えていくしかないと思います。すぐには無理でも社会的ルールを学ぶきっかけにはなります。