※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、食欲がなく吐き気や嘔吐があり、体重も減少しています。息子の死による精神的な負担が影響している可能性があります。心配ですか?

この弱2週間ほどお腹は空くのに食欲がなく全然ご飯が食べれなくて眠りが浅くなり早朝に目が覚めてしまいます。最近は吐き気、嘔吐が始まりました😭体重も3キロほど落ちてだんだん心配になってきました。私自身はすごい元気で仕事もしてるので規則正しい生活をしています。1月に息子が亡くなったのでたまに心が参る時もありますが今は前向きに捉えれています。自分では気づかないだけで精神的にきてるんでしょうか。

コメント

deleted user

大丈夫ですか。。無意識の中で何かしらのストレスがかかっているのだと思います。時間が少しずつ解決してくれることだとは思いますが無理されないでください。時には泣いたりしていいんじゃないかと😣何もわからない立場がこんなこと言うのも申し訳ないんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身はすごい元気なんで体調についていけてなくて、、😭でも心配かけるし辛いのはみんな同じだから自分だけ辛い。ってなかなか旦那にも家族にも言えなくてどうしようもなくなる時があります😭やっぱり時間の問題ですよね、、。わざわざコメントありがとうございます。泣いてもいいんだ。って気持ちになれました🥰

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひなのさんはとても強い方なんでしょうね😂でもみんな辛いからこそみんなで少しずつ頑張ればいいんだと思います(^^)またいつかやってきてくれることを心から願っています😌

    • 4月5日
riomama

お仕事頑張っていて凄いですね!お疲れ様です。
体調、心配ですね。
息子さんを亡くされてから、思いっ切り心のままに泣いた事はありますか?

私も娘を亡くした経験があります。
今年7月で亡くなってから2年になりますが、なくしたばかりの頃は家にいると娘を思い出し気持ちが落ち着かないのでそんな自分から逃れるために49日が過ぎてから仕事を始めました。無理やり気持ちに蓋をしたのです。
毎日決められた時間に外出し忙しく気が紛れるおかげで規則正しく生活し、むしろこれまでよりも元気に楽しく過ごしていました。
そう思ってました。
でも、どんどん落ちる食欲と体重、睡眠時間も1日3時間未満。ある時突然胸が締め付けられるように、張り裂けそうなほどに苦しくなり仕事中に倒れてしまったのです。
そのまま気を失ってしまったのですが、精神的に限界だったんだと思います。
その後2日ほど休暇になり、初めてゆっくり主人と娘のことを話しました。
そして、たくさん泣きました。初めてたくさん泣きました。主人と一緒に。
気持ちを出すことで初めて、娘がいなくなってしまった事実を受け止められたように思います。
娘のお誕生日会は、娘を偲ぶ会へと名前を変えて思い出話を存分にします。そして、寂しいね、会いたいね、と2人で泣きます。笑

頭と気持ちは別のところなんじゃないかなって思います。

参ってもいいじゃないですか。とことん参りましょうよ!
悲しい!さみしい!苦しい!ツラい!言葉にしていいんですよ。
時間が癒してくれることもあるのかも知れません。でも、時間に頼るのはもっと先でも良いんじゃないかなー?って私は思います。

みんな息子さんが大好きだったんだから辛いですよね。
だけどね、ひなのさんが産んだの!ずーっとお腹の中で育てて、命懸けで産んで、寝る間も惜しんで全てを犠牲にして育てて。自分の命と同じようなものじゃないですか。
いちばんツラいに決まってる!って私は思います。

娘を亡くした時、同じくらいの女の子を見かけるの辛かったんです。それで、私の母が「見るの辛いよね、わかる。」って言ったんです。
何がわかるの?って言うのが正直な気持ち。誰も私の気持ちなんかわからないし同じくらい辛いわけない!って思って旦那に言いながら泣きました。今でもたまにつらい時は泣いてます。
涙は心の排泄物!デトックスだ!と思って存分に泣きますよ🤣✨

申し訳ないと思う気持ちを1度降ろして、心のままに自由に解き放っていいと思いますよ。

たくさん書いてしまってすみません😂
お体も心もお大事に、どうかご自愛くださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうやって吐き口があって慰めのお返事してくれる方がいてここで何回救われたことか、、、😭

    私も家にいるのが辛くて49日の次の日から働き始めました!辛い日があってもこうゆう時こそ笑わなくちゃ!笑顔でいなくちゃ!ってどうにかして自分を奮い立たせていました。が、そうしてると誰に辛い、寂しい。って言っていいのかわからなくなり1人で気持ちが爆発してしまいます。


    昨日お姉ちゃんが出産をしてとっても複雑な気持ちになりました。わが子がいたらどんなんだっただろー。あーこんな時もあったなー。懐かしいなーって嬉しいはずなのにどうしても辛い気持ちと嬉しい気持ちが半々で素直に喜べない自分も複雑です。

    今、旦那が忙しくて出張中なので帰ってきたら思いっきり泣いて吐き出したいと思います。

    辛いのは私だけじゃないんだー。って思えました。ありがとうございます😊

    • 4月8日