※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会社を辞める予定だった女性が妊娠し、早めに退社することになりました。退社後も会社のおばさんからの心配のLINEにイライラしています。

ただの愚痴です😭
イライラしてしまって愚痴吐かせてください。
元々都合で3月いっぱいで会社を辞める予定でした。
そしたらまさかの妊娠発覚♡
安定期にも入ってないし会社に妊娠は内緒にして
予定通り辞める予定でした。
残り1週間の出勤だったのですが…あまりの悪阻の辛さと切迫流産と診断され安静を言い渡され…言わざるを得なくて
妊娠した事を報告の上退社を早めて頂きました。
会社の理解と予定より1週間はやく退社にして頂き感謝しています。
しかし、会社のおばさんのお節介にイライラしてしまいます。
心配のLINEをくださり何通かやり取りし
悪阻の気持ち悪さで携帯の画面を見るのも具合い悪く
返信が遅れてしまったら……
「ねぇ?大丈夫?私心配…」と送ってきたり
心配してくれるのは有難いのですが、
切迫流産と言われ心配なのは私なのにひつこくLINEしてくるわ、「退社後に渡さなければならない書類があるみたいだけど~旦那さんの職場に届けるから会社名教えて」とLINEがきて辞めた会社にわざわざ旦那の職場を教えたくなかったので急ぎであれば私取りにいきます。と伝えれば
「安静でしょ?動いて赤ちゃん心配ないの?」といきなり心配してますアピール(笑)
本当に急ぎの書類であれば社長や上司が連絡してくるはずです。
いちいちお節介にはじけてLINEしてきてうんざりです。

コメント

シャム

子供産まれた直後に
どこに入院してるの?お見舞いに行くよ!
とかゆって、拒否しても
その時はわかったとかいいながら
心配だからきちゃった的なことゆって
来そうですね💧
考えすぎかな💧

どのみち、子供産まれた後に
今よりめんどくさい絡みになりそうなので
早めに距離を置いた方がいい感じがしますね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    想像できますよね💧
    前々から自分の子供自慢が凄すぎて…先輩ママぶりたいのもあると思うんですよね……💧
    会社も辞めた事ですし距離置きたいと思います😅

    • 4月5日
  • シャム

    シャム

    自分流の育児法を押し付けてきそうですね💦
    心配ならそのLINEをやめろ^^*って感じですね!笑
    あなたのせいでストレスなんですって
    思いますよね笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうなんですよ!
    言葉と行動が伴ってなくて…何なの?って思ってました😅笑

    • 4月5日
もりのくま

うわー
心配してる私。に酔ってますね。
急ぎで、ちーさんの状態が分かるなら郵送すべきです。非常識なのかあえてなのか、、。そして、理由がどうあれ旦那さんの会社教えてとか!有り得ない!私ドン引きです😱
続くようであれば上司に少し話してた方がいいかもですね。既にしてもいいかな、、?
もう、ブロックしちゃいたいですね😓
楽しいことを考えて、お大事にされて下さいね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に働いていた時も私の前ではすごくいい人アピールしてくるんですけど
    …もう影で私の事良く言ってないでしょ!って言うのがバレバレで大っ嫌いでした!(笑)
    あえてだと思いますが…それならトコトン嫌な奴で居ればいいのに私はそんな事思ってないすごく心配してるのオーラムンムンでいるのが尚更腹が立ちます💧
    会社も辞めた事ですし距離置きたいと思います😅

    • 4月5日
  • もりのくま

    もりのくま

    うっわ🤯人間的に無理だ!!笑
    周りもちゃんと気付いてるけど仕方なくって感じなんでしょうね〜😓
    どんどん距離おいて無視ですよー!精神衛生上良くないですし、やり取りの義務ないですもんね!!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年配の人が多い職場で皆定年で一気に辞めてしまった為に3年目にして御局様!って感じで会社を仕切ってるので皆仕方なく…って感じでした💧
    業務連絡があの人伝えに来るのが気に食わないです💧
    色々聞いて貰えてスッキリしました❣️

    • 4月5日
4人のママ

めんどくさいおばさんですね!

大事な時期だしつわりで苦しんでるの理解できないんですかね?

女っていくつになってもめんどうな生き物です。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にめんどくさいです。
    私も悪阻辛かったからわかるよ~と言ってくるのに全然気を使ってくれないですし…本当嫌いです(笑)

    • 4月5日
ママ

そんなに急ぎの書類なら、郵便で送ってくださいと言えばいいです😓旦那さんの職場なんて教えたくないです。
緊急なら上司から直接連絡入るはずだから、具合悪いってことでLINEは未読無視でいいと思います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通旦那の職場になんて届けないですよね。届けるにしてもせめて家だと思いました😅
    心配だから安静に!と言う割に急ぎでもない書類を大袈裟に急ぎだと言ったり何がしたいのかわかりません(笑)

    • 4月5日
パプリカ

既読しても返信に時間を掛けながらフェードアウトですね。私心配!の罠にハマっちゃダメですよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裏が見えるような心配のした方で正直ありがた迷惑です💧

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は未読無視しちゃってます😅(笑)

    • 4月5日
  • パプリカ

    パプリカ

    KYというより、故意的な意地悪なら読まずに放置ですね。これから身体も重くなるしそれだけで大変なのですから、余分なストレスはスルーした方がいいですよ。

    • 4月5日