※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
家族・旦那

心配でたまりません。60代の実母が、片方の胸がカチカチになっていて病…

心配でたまりません。
60代の実母が、片方の胸がカチカチになっていて病院で検査を受けています。気づいたのは1ヶ月ほど前で、分泌物?のようなものも出ていたそうです。

今日、腫瘍であると言われて、明日造影剤でCTをするそうです。

どのような病気が考えられますか?良性の腫瘍でこのような症状が出ることもありますか?
片胸が全体的にカチカチで、産後のおっぱいが張っている時のような感じです。

すぐに病院に行くなり家族に相談するなりしてくれればよかったのですが、今回体調不良で入院することになり、そこで初めて告げたそうで💦
もともとメニエール病だと言われて薬を飲んでいて、今回もその関係での体調不良だと思ったのですが、色々検査をしてみると血圧も170超えていたり、パニック障害かもしれないと言われたり、本人もかなりショックを受けているようです。

医療従事者の方などいらっしゃいましたら、ぜひご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ぽん

乳ガンでしょうか、、?
詳しくはわかりませんが(;^^)
良性のものであることを祈ります!

母が乳がんでしたが、最初は分泌液が出てたようです。
母も造影剤入れて検査しました。
良性腫瘍かもしれませんが、私は検査段階である程度ガンの覚悟はしました。

rainbow0817

乳癌の可能性が高いと思います。
良性・悪性は造影したり一部を採取してみないとわからないかと思います。
ですが、分泌物がでてるなら悪性の可能性か高いと思います。
リンパまで転移しているかしていないかで治療は変わってきますし進行度によっても変わります。
まだ、お若いので進行が早いと思います。
いい医師に巡り会えて納得出来る診断で治療ができるといいですね!

ゆりちゃん

みなさま回答ありがとうございます。

がんの可能性も覚悟しなければですよね。
私も不安でいっぱいですが、本人はもっと不安な毎日を病院で過ごしていると思うと、胸が締め付けられる思いです。。
良いお医者様に出会えて最善の治療が出来るように私もサポートしたいと思います。
ありがとうございました!