実母の愚痴です😇先日親戚に2人目が産まれました。1人目とは異性同士でお…
実母の愚痴です😇
先日親戚に2人目が産まれました。
1人目とは異性同士でお下がりがないのとすぐにサイズアウトするから服をあまりなってないと実母に話していたらしいのですが、そんな実母から
「○○(子供の名前)が赤ちゃんの時の服は取ってある?」
と連絡が来たのですが、以下やりとり⬇️
私「親戚の子供にあげたいの?ボロボロだから捨てたよ」
母「親戚にあげなさい。」➕上記のこと言われ」
私「親戚がお下がり欲しいって言ってたの?」
母「欲しいとは言ってない」「すぐサイズアウトするからしか言ってない」
私「欲しいって言ってないのにあげるのは迷惑だよ」
「いるかどうか聞いてからの方がいいと思う」
そのあと意味わかんない返事きてたので割愛
こんなやりとりをしたのですが、そもそもなんでこっちが勝手にあげる予定なの意味不明です!
せめても使い道ないならあげるのはどう?と聞いてくれるならまだしも自分の服でないのに決定事項のように話されるのむかつきます🙄
そして捨てたと言ってますが、3人目も考えているので本当はとってあります。実母は過干渉なので3人目考えていることは言っておりません!なので嘘ついてます。
実母は承認欲求満たされたいタイプなので性格上親戚から感謝されて承認欲求満たしたいんだろうなと思います🌀
長々と失礼しました。お目を汚しました。
そして批判や心無い言葉は受け付けておりません。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月, 3歳4ヶ月)
ママリ
上手にかわしてるなって思いました!
義母が、そのタイプです
うちはもらう側でした。
正直迷惑だなって思っちゃいました
今なんて物が溢れてるから、お下がりなんてしなくてもいいのに
考えの違いが辛いですよね。。。
時期が過ぎるのを待つしかないですね!
コメント