※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
お金・保険

11月に出産した場合、出産手当金はいつ振り込まれるでしょうか?1月に育休に切り替わり、会社からは2カ月後と言われています。貯金が心配です。出産手当金の相場を教えてください。

出産手当金についてです。
11月に出産したらいつ頃振り込まれますか?
育休に切り替わったのが1月です。
会社からは最大で育休に切り替わったてから2カ月後って言われたんですけど…
貯金がなくなってきました💦
出産手当金をもらった方、どのぐらいでもらえましたか?

コメント

アンパンマン

10月末に出産して、今週の頭に入ってました!

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    ありがとうございます!( ்▿்)
    やっぱりそのぐらいはかかるんですね💦

    • 2月26日
彩ちん

育休が始まれば申請が出きるか何かだったと思いますのでうちは、育休が始まった2週間後にいつの間にか振り込まれていました。
給料の2/3ぐらいじゃないんでしょうか?
割りとありました。
その一ヶ月半だか二ヶ月後に育児休業給付金が支払われたと思います。

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    振り込まれるの早いですね💦
    羨ましいです(^_^;)

    • 2月26日
ザト

出産手当金は産後8週してから申請可能となります。そこから会社が健康保険組合に申請して。1週間〜最長1カ月で振り込まれますよ♪

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    それだったらすでに振り込まれているはずですよね💦
    まだ振り込まれてなくて( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    • 2月26日
  • ザト

    ザト

    会社の方が申請するのが遅ければいつまで待っても振り込まれませんよ💦

    • 2月26日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    そうゆうことですよね〜( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    来月まで入らなかったら連絡してみようかと思います💦

    • 2月26日
のりきゅう

私は12月初旬に出産して、2〜3週間後に書類を提出、振り込まれていたのは2月末でした。

ちなみに育休手当が初めて入ったのは4月中旬です。

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    書類とか全部、会社任せなんです💦
    そのぐらいで考えていたので入金ないので焦ってます💦

    • 2月26日
いぬがお

9月に出産し、1月に入りました。遅いですよね(>_<)

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    遅いですね💦
    でもその計算なら来月には入るってことですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )💦

    • 2月26日
3707

10/20に出産して12月の年末休み前には入金ありました(^^;;

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    入金早いですね( ்▿்)💦
    羨ましいです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    • 2月26日
  • 3707

    3707

    自分で健保協会に手続き出来るようになって直ぐに行ったので早かったです(^^;;

    • 2月27日
みっちょん

私は2月に出産し3月の頭に申請して振り込まれたのは6月の中旬です!
ちなみに育休手当は8月でした💦
もう少し早めに貰えると助かりますよね(^_^;)

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    遅かったんですね💦
    貯金がなくなってきて焦ってます💦
    産まれたらすぐ欲しいです(^_^;)

    • 2月26日
  • みっちょん

    みっちょん

    あまりにも遅かったので会社や職安に確認の電話しました(^o^)/笑

    でも振り込まれればだいぶまとまったお金が入るので楽になりますよ( ^ω^ )!

    早く入るといいですね♪

    • 2月26日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    3月に入ったら一度会社に聞いてみます💦

    • 2月27日
さおりん05

10月9日に出産し、
出産してすぐ書類を送りました‼
入金があったのが12月26日です(^-^)
ちなみに育休手当て1回目がこの間の2月12日に入金されてました!
会社に任せてるということなので
会社が申請をしたのが遅ければその分入金が遅くなってしまうので1度電話して確認をとった方がいいですね(;´∀`)
私は、会社が私が初めての産休育休なので
いろいろこっちでも調べて何度も電話しました!!
貰えるものはきちんと貰いたいですし早めに欲しいですもんね🎵
早く入金されるといいですね😃

泣きべそママ

3月に入っても入金がなかったら会社に相談します!( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

Mika♡

わたしも同じ11月出産しましたヽ(^^)ノ
聞いたところ3月中に入ると言われました(´・・`)
おそいですよね( *_* )

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    同じ月の出産で嬉しいです(๐•ω•๐)♡
    3月中なんですね💦
    もしかしたら私もそうかもしれないですね💦

    • 2月28日
  • Mika♡

    Mika♡

    3月中と言っても最後のほうに入られてもちょっと困りますけどね(´・・`)

    何日生まれですか( 'ω')?

    • 2月28日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    9日生まれです!(๐•ω•๐)

    • 2月29日