※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち( ´ ▽ ` )ノ
妊娠・出産

明日から臨月です。最近は動悸や息苦しさがひどいです。寝返りもしょっちゅうで、ひどい足のつりもあります。でも、胎動は愛おしいです!早く産みたいですが、先生からは安産の見込みがあると言われています。でも、もっと活動しないと予定日が過ぎそうで心配です。皆さんは一日どれくらい動いていますか?散歩を始めるつもりです。実行談や経験談を聞かせてください。

明日から臨月です(^^♪
最近、動悸と息苦しさを物凄く感じます(¯―¯٥)
寝るのも苦しいし、右、左と寝返りばかり(¯―¯٥)こむら返りもしょっちゅう。。
でも激しくなった胎動が
愛おしく♡♡
そして、なんとしても予定日より早く産みたいのです!!
先生には、ベビちゃんも順調だし、他も問題ないし、たぶん安産だろうし、いつ生まれて大丈夫!と言われてます(♡´艸`)
ただ、もっと動かないと予定日はだいぶすぎるだろうと。。。(¯―¯٥)
皆さん一日どれくらい動いてますか?
スーパーへの買い物を毎日と洗濯掃除しか今してなくて、散歩はじめなきゃー!と思ってます(´ε` )
実行談、経験談、お聞かせ下さい!

コメント

ととり

もうすぐ会えますね!
胎動もはっきりしっかりでうきうきな時期、何だか聞いている私まで嬉しくなってきます(*^_^*)
私もスーパーへの買い物、家事くらいしかしていませんでした。公園とかに行きたかったけど、外が寒くてすぐに張ってしまったので(^_^;)
自宅階段の登り降り、スーパーでのエレベーター禁止令(自分で勝手に決めてました)、後はショッピングセンターで子供用品をじーーーっくり見て回るくらいしかしたませんでした(^_^;)
あとは柔軟ですね、お布団の中で足の裏を合わせてぐーっと膝を布団に押し付けて開く感じです。
予定日の四日前頃、予定日前最後の検診の時にちょっと大きいから予定日過ぎると大変かも…と言われ、子宮?をグリグリしてもらいました。
私はそれが効いたらしく、違和感が薄れた後深夜から腰痛→陣痛になりました。
大事な時期ですし、無理のない範囲で楽しくお散歩してくださいね(^O^)

特別なことは何もしてませんでした。
買い物は週末にまとめ買い、炊事・洗濯は毎日、掃除はたまに。
散歩はまったくしてませんでした。

臨月入ってから毎日何杯もラズベリーリーフティー飲んでました。
四女は予定日超過したけど、1時間半のスピード出産でした。

ありがとうございます♡
胎動の感じがここ何日かで一気に変わりました(♡´艸`)なんかぐりぐりー〜ー〜↑↑的に(笑)
そーなんですよねぇ。。寒いんですよねぇ泣
エレベーター禁止令!面白い発想ですねッッ
その柔軟のやつやってみます!!
沢山貴重な経験談ありがとうございます♡助かりました!

ありがとうございます♡
すごいですね!四人もいらっしゃってしかも女の子♡
わたしも次は女の子希望です!
あ、話それましたすみません( ´∵`)
ラズベリーリーフティーとゆうのは初めて聞きました!なにかしら効果があるのですか?(・∀・)
経産婦さんでも超過するんですね!貴重な経験談ありがとうございます!

優結ちゃん

私は、あまりというか8ヶ月頃まで仕事をしていたこともありますが、寒いこともあって、ウォーキングも一回しか行かずで、家の中でスクワットや掃除や家事しかしてなかったですが、4日過ぎましたが、無事産まれましたよ^ ^

ありがとうございます♡
そうなんですね!家事をするだけでも運動なりますしねー!(^^♪
スクワットとかしてても過ぎちゃうんですねぇ( ´∵`)
頑張って工夫して動くようにしてみます(*˙︶˙*)☆*°
貴重な経験談ありがとうございます!