※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
子育て・グッズ

4月から保育所に行く5カ月の赤ちゃん。我が子は0歳児か1歳児か疑問。同級生は1歳児。誰か教えてください。

4月から、保育所に行く事が決まった5カ月の赤ちゃんママですo(〃・◇・〃)ゞ
疑問に思う事があります。。
我が子は0歳児なのか1歳児になるのか(*>ω<*)
4月から1歳になる同級生の子も居てるので疑問に思いましたo(〃・◇・〃)ゞ

分かる方教えて頂けると助かります(*>ω<*)

コメント

ジャンジャン🐻

ゼロ歳児ですよ^_^

満なん歳で見る感じですかね?

• asuka☆

asuka☆

そうなんですね(*>ω<*)ありがとうございます♡

• 2月26日
ニャーー

保育所によって人数調整などもあり誕生日が来て上のクラスにあげられることもあるかと思いますが…6ヶ月での入所だと0歳児という扱いになりますよ(*^^*)

• asuka☆

asuka☆

0歳児ですねo(〃・◇・〃)ゞ
    ミルクの事など詳しく0歳児だと知りたいとのことでしたので助かります(*>ω<*)

• 2月26日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

4月〜3月までの年度でクラス別してると思うので4月にすぐ一歳にはなる子も、3月になる子も0歳児クラスだとおもいます☆
なので同じ学年でもかなり月齢が離れてる子も多いので発達にも差があり、それがまた良い刺激になると思いますよ☺️

• asuka☆

asuka☆

月齢離れますよね(〃д〃)
    それで、どちらなのかなと不安になりました(*>ω<*)
    ありがとうございます♡

• 2月26日