※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

男の子が3歳になるので七五三を検討中。地域によって異なる意見を聞きたい。どうでしょうか?

七五三について質問です。
今年の8月で3歳になる男の子がいます。
スタジオアリスから
七五三の案内の紙が送られてきました!
男の子は3歳はやらないよーって両親に言われましたが
皆さんはどうですか?
ちなみに群馬出身ですが地域によっても
かわるみたいなので、いろいろ意見が聞けたらと思い
相談させてもらいました!

コメント

エイヤ

私のイメージは
3歳7歳が女の子、5歳が男の子です!

でもどちらかがやるなら2人ともやろうと思ってます☺️笑

deleted user

私は愛知出身で夫は三重出身です。お宮参りをした神社から七五三の案内が来ましたがやりませんでした(*^^*)実家にも義実家にも何も言われませんでした。

豆もち

中国地方です。上の方と一緒で、3,7才で女の子
5才で男の子のお祝いをする地域です!

わたしだったら今回はパスしてお兄ちゃん4歳、妹さん3歳で一緒に七五三するかも✨数え年と満年齢ごちゃまぜですが😅