※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤがひどく、寝る前や歯磨きで大変。旦那が1ヶ月不在で、電話もできず孤独。実家で同居しているが、母もイライラ。育児に疲れている様子。


上の子2歳のイヤイヤがすごいです。
寝る前も歯磨きが原因で狂ったように泣いて
つられて下の子も泣き出して
どっちも私に抱っこを求めてきたり、
ひとりで寝かせなければいけなかったので
大変でした。

ちょっと前は私が狂いそう、イライラ
一緒に泣く等ありました。
でももう何も感じなくなりました 。
泣かれてもぼーっとしてしまいます。

旦那は仕事の都合で1ヶ月不在です。
この2週間は連絡も取れません。
それが終わると後の2週間は
平日は連絡が取れず、週末帰ってきます。
携帯を没収されるので
こちらからは連絡することができません。

くだらないことで電話しないようにと
教官に言われているそうですが
一番の理解者である旦那に頼りたくなってしまいます。

つらくても周りの誰にも相談できない
旦那に電話をつないでほしい、とか
そんなことで電話するなんてと言われるだろうけど
もしそれで思いつめて 子供に手を出してしまったら、
と考えてしまいます。


ちなみに実家で同居してますが
実母も上の子のイヤイヤがすごくて
イライラしてます。
なので寝かしつけの手伝いも頼みません

下の子にいじわるしたり
わがままし放題です
どうしたらいいのかな
育て方間違ってるかな
私のせいかな

ちょっと疲れてしまいました

コメント

まる(25)

お疲れ様です💦

うちも1歳8ヶ月の娘は
イヤイヤ期です😭
息子の時もでしたが
イヤイヤ期ってほんとに手がかかりますよね😭
何もかもが気に食わなくて
だからといって突き放してもギャン泣き、
構ってもギャン泣き、
それでもご飯もお風呂も買い物も寝かしつけも家事もやることはたくさんあって
毎日おつかれさまです!

育て方に正しい、間違え等は
わからないですが
でもママがそれだけ一人で頑張って
二人の面倒見ながらしてて
自分を責めなくてもいいと
わたしはおもいます!
子供と向き合ってるから
ぶつかるので

うちも息子のイヤイヤ期は1歳半からスタートして、2歳半に
ピタッととまりました😳
そして、娘のイヤイヤ期より
息子の方が手強かったなと今おもいます!
2歳半から3歳にかけての半年はかなりの
いい子で驚きでした!
3歳すぎると言い返してくるので
今はなにかと言い訳したりします😂

二人寝かしつけるのも大変ですし
二人が同時にぐずるとなお大変で
ほんとなにもアドバイスもできないですが😭💦

娘が1歳になって歩くようになると
二人で遊んだり、
息子は娘に
ほら〜、歯磨き泣かないよ!すごいでしょ?
とか言ってお手本になったりしてます!
もう少ししたらこんな風になるんじなないかな?
とも思うのでお互い頑張りましょう😭💦
無理しないでと言っても
無理しないと育児は務まらないかもなので
そんなお言葉かけれないですが
気持ちは理解できるので!
なんでもここに吐き出してください😭
長々とすみません💦

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    コメントありがとうございます。
    励まして貰えるだけで本当に救われます😭 ありがとうございます。
    息子のイヤイヤ期が終わったら次は下の子かなって病みそうですが😂でも仲良く遊んでくれる日を心待ちにして頑張りたいと思います!

    • 4月4日
  • まる(25)

    まる(25)


    わかります🤣
    どんどんイヤイヤ期がきますよね😂
    そして、2歳の男の子って
    ほんとやんちゃですよね😭💦
    つい最近、2歳の男の子のお友達と遊んだら
    こんな大変だったけ?となかなかやられました🤣

    旦那さんにこんなことがあったと
    聞いてもらえるだけで全然違うのに
    大変ですね😭
    たまにはこどもたちには秘密で
    寝てる間にこっそり
    糖分補給とかしてくださいね😆♡

    わたしは大体、一緒に寝落ちしてしまいますが
    3人寝たあと、糖分補給しながら
    子供達の写真とか見る時間が
    1番幸せです😻

    ちゃっきさんが子供達を頑張って育ててるのは
    文面だけでもわかります🥰

    • 4月4日