※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと
子育て・グッズ

娘が微熱と鼻水で慣らし保育をお休みし、病院でお薬をもらいました。明日も休ませるべきか悩んでいます。一日だけ行かせるのは迷惑でしょうか。

月曜日から慣らし保育(0歳児)に通っていたのですが、今日の朝37.5の微熱と鼻水が出ていたので念のためお休みさせ、病院を受診してお薬を貰ってきました。娘は一日食欲もあり元気よく、今は熱もなく、鼻水も落ち着いています☺️
そこで質問なのですが、念のため明日もお休みさせた方がいいのでしょうか🤔?登園するのは朝の9時から10時半までの一時間半です。やはりたった一日で行かせるのは迷惑でしょうか😢😢
園に確認した方がいいのは分かっているのですが、ママさん達の意見が聞きたくて……😭回答よろしくお願いします😭🙏

コメント

るみ

こんばんは。
私の娘も0歳児クラスの慣らし保育中です!

食欲もあり機嫌も良く、熱もなくて鼻水がつらそうでなかったら、登園させます!

• かと

かと

コメントありがとうございます!
    こんばんは、同じですね☺️お互い頑張りましょう💪

そうですよね😊病院で測ってみたら熱も無かったので、むしろ今日は行くだけ行ってみればよかったかなとも思いました🤔
    明日熱が無ければ先生に事情を話しつつ通わせたいと思います!

• 4月4日
ママリン

平熱は低い方ですか??
私も通い始めてすぐに鼻水出始めました。
保育園通い始めたら鼻水は、半年くらいは続くかと思う言われ、本当に続きました。
集団生活始まって、いろんな菌貰うからです😣
そして病院で保育園のクラスのママに沢山会いましたwww
私なら翌朝37.5以下なら通わせちゃいます!
免疫力高めてるぞ〜!って思いながら😂😂笑

• かと

かと

平熱は37度なので高めだと思います🤔
    半年😳そうなんですね!!クラスの子に鼻水が出てる子がいたのでやっぱり~とは思ってましたw
    分かります!!今日もかかりつけ医で一人会いましたww
    そうですよね!熱がなかったら通わせます☺️免疫力つけ~~と念じときます😂😂

• 4月4日
ほよよ

私なら行かせます。

うちも月曜からの慣らし保育で昨日から鼻水。
小児科受診して薬飲んでます。
熱もないし、咳もしてないし、ほんとに鼻水だけ。
食欲もあるし、機嫌も悪くない。
なので、預けました。
8時半〜15時まで。
来週から仕事なので、慣れてもらわないと困るし、今週は、まだ休みをもらっているのですぐ迎えに行ける状況なので。

• かと

かと

やっぱりそうですよね😭慣らし保育だから良いものの、復帰したらそうはいかないですもんね……😭😭
    ありがとうございます!熱がなかったら行かせるようにします😊

• 4月4日