※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
ココロ・悩み

子供の癇癪に怒りMAXで叩いてしまい、ストレスが限界。同居や夫の不在、子供の問題で疲れ、一人になりたいと感じています。

もう無理です…

こどもの癇癪に腹が立ち、怒りがMAXを越えると怒鳴りまくりで、叩いてしまいます。

お風呂に入っているときに癇癪が酷くて怒鳴ったら姑に『こどもに怒鳴るな!』って言われました。

もう、ストレスが限界なんだと思います。

義理の両親との同居ストレス
旦那がふだん仕事で不在のため頼れない(いる休日も頼れない)ストレス
上の子の発達障害の癇癪ストレス
下の子のギャン泣きストレス

元より太りやすいのですが、ここ数ヵ月で七キロも増えました。

体調もあまりよくありません。

疲れました…

もう、一人になりたい…

何もかも投げ出したいです。

コメント

h1r065

デイサービスとか上の子は利用したりしてないのですか?
うちはその年齢から預けましたよ。
離れてる時間あると少し心に余裕はできますが。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

一時保育はそろそろ預けたいと考えていますが偏食で食べれるものがほぼない為どうしようかなと。

異常なママっ子の為、預けるとき多分ありえないくらい泣きそうで、そして預けたあとママから益々離れなくなったら怖いと思ってなかなか実行出来ません…

• 4月4日
  • h1r065

h1r065

そこを抜けださないとしんどいままだと思います。母子分離してお互いに離れて見えるものありますよ。

うちの子は児童発達支援所預けて先生にもすぐ慣れて友だちもできて変わりました。

一人で抱え込まないで思い切って預けて見てほしいです。

検査して受給者証いただきで通えます。

• 4月5日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

そうですよね。
    母子分離でとりあえず一時保育へ通おうかと思います。
    ありがとうございます!

• 4月5日
minachi

発達障害って、2〜3歳頃が一番手がつけられなくて大変なんですよね💦
大変なのに母親だからと放棄出来ないし…
保育園とか幼稚園、一時保育は考えてますか??
私も日頃イライラしていましたが、保育園に預け出してから仕事に行き出してから少しリフレッシュすることが出来ましたよ😌
ちょっとでも1人で外の空気吸えたらいいですけどね。。。
2〜3時間義両親に預かって貰ったりしてお買い物とか行けませんか?
今は先が見えないと思いますが、癇癪は徐々に、小学校入るまでには落ち着いてきます、下のお子さんもすぐ成長します😌
今はまだ2歳、まだ赤ちゃんなんだと思って出来ない、やれない、癇癪は当たり前だという気持ちでいたら育児に関しては少しイライラが減ると思います😌
我慢しすぎてお身体壊しませんように😭

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

本当に癇癪のときは、どうにも手がつけられなくて怒りしか沸きません。

働いて保育園も本気で考えた方が私の精神的にも良いのかもしれません…

一時保育はそろそろ預けたいと考えていますが偏食で食べれるものがほぼない為どうしようかなと。

あと、ママから離されたと益々癇癪が酷くなったら…と思いなかなか実行出来ません…

義理の両親は高齢なので、私が家に居て短時間みることは可能ですが、完全に離れて~だと一時間弱位しか出来ません。
    その一時間弱というのは、どうしても行かないといけない通院のときにお願いしています。
    それも、頻繁にはお願い出来ないので本気でどうしてもっていう時のみです。

私が精神的に弱いんだと思います。

とにかく、イライラしないようにしたいのですが…

• 4月4日
  • minachi

minachi

偏食のこと伝えれば上げ方に工夫してくれるか、もしくはお友達ができれば真似して食べるようになる可能性もありますよ😌
    ほんとうに手がつけられなくてお弁当持参してって頼まれたって方もいるみたいですが…でも預けてみる価値はあるかもです🤔
    ちなみにうちも保育園に入るまでは偏食でした💦
    今は、苦手〜といいながらも残すと良くないとわかっているので一応なんでも食べます😅

療育で出会った親子の中にも、ママから離れられないタイプの子がいましたが、車や電車が好きなようで、園バスを上手く吊る材料にしたら快く通うようになったそうです😅💦
    子供の性質を把握して最初は通いたくなる工夫は必要かもしれません🤔
    保育園あるあるですが、最初こそ大変ですが預けだしたら意外と親が居なくなったらケロッとしたりしますよ😌笑

• 4月4日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

偏食も親がいないということも、気にしないで預けてみちゃえば良いのかもしれませんね。

もう、かなり限界なのでその方向で一時保育を利用してみようかと思います!

ありがとうございます!

• 4月4日