※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

3/24にhcg5000、3/26にAIHを受けました。4月から蕁麻疹が出るようになり、ディファストンの服用を止めたが症状は続く。着床蕁麻疹について調べ、着床時期に関連する可能性が気になります。

3/24 hcg5000
3/26 AIH

4月入った頃から蕁麻疹が
出るようになりました
最初は手首だけだったんですが
ひどいときは内腿首お腹とにも

AIH後に飲むディファストンが
原因かなと思い昨日病院に電話したら
服用やめるようにいわれて昨日の朝
飲んだのが最後なんですが
いまも蕁麻疹出てます


ネットで調べると
着床蕁麻疹という言葉が出てきました
着床時期に蕁麻疹出た方いますか?

うまくいってれば着床時期なので
それによるものなのか
すごくきになります

コメント

ぺっぺ

凍結胚移植した1週間後に、体中に蕁麻疹が出ましたよ!しばらく続きました。
先生曰く、蕁麻疹が出た人の大多数は妊娠してたよと言っていました☺️
実際私も妊娠していました✨
ももこ(23)妊活中さんも妊娠されているといいですね✨

  • ももこ

    ももこ


    ほんとですか?!
    でも着床時期の蕁麻疹だと
    まだ着床できるかわからない時期ですよね?排卵から1週間後から
    出てるので😓
    先生が言ってたことだと
    信じたくなりますが😹
    妊娠した時だけ蕁麻疹出ましたか?
    わたしは妊活して半年ですが
    いままで蕁麻疹出たことはないです!

    蕁麻疹が出るということで
    薬の副作用中止と先生に
    言われたんですが
    先生も蕁麻疹ときいてピント!きたんですかね😊😊

    • 4月4日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    下に返信してしまいました💦

    • 4月4日
ぺっぺ

今まで生きてきて、蕁麻疹が出たのはこの時だけです😄
化学流産の時やけいりゅう流産の時は出ませんでした。
体のメカニズムはよく分かりませんが、私の通ってた病院の先生は、最終的に妊娠したことによる蕁麻疹だと判断したみたいです☺️

  • ももこ

    ももこ



    妊娠につながった時にだけ
    蕁麻疹出たとは益々期待してしまいました😊
    化学流産などもされたんですね😓

    そのほかにもリセットしたときには
    なかったけど妊娠につながった時は
    あった着床時期の症状ありますか?

    • 4月4日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    むしろ逆で、リセットした時は熱っぽいとか、胸の張りなど初期症状と言われるような物を感じていましたが、結果ダメで⤵️
    妊娠した時の方があまりなかったような😅感じたのはお腹のチクチク感と今にも来そうな生理痛の痛みです。

    • 4月4日
  • ももこ

    ももこ


    熱ぽさとか胸の張りって
    生理前にもあるというから
    紛らわしいですよね
    子供が欲しい身からすると
    生理前はソワソワで
    生理あるかないかで今後が
    変わってくるのに
    全く別物なのに😓😓

    お腹のチクチクはいままで
    感じたことなかったです
    痒みはありますが

    • 4月4日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    ごめんなさい💦
    また下に💦

    • 4月5日
ぺっぺ

確かに生理前と似たような症状ですもんね😅紛らわしいです💦
いつも移植後はそわそわして検索魔になってましたが、妊娠した時は引っ越ししたばかりで毎日忙しく、気がついたら判定日でした😄気にしなかったのも良かったのかななんて思いました⤴️

  • ももこ

    ももこ


    ほんと紛らわしいです!
    期待してるとガッカリしますよねほんとに

    気にしないことを確かに
    大事ですよね😅😅
    わたしもなるたけ
    ほかのことを考えて
    気にしないようにはしてるんですが
    どうしても妊娠したいって
    ふとおもうんですよな

    • 4月5日