※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
お仕事

妊娠中バリバリ働いていた方へ。仕事を辞めると憂鬱で、何をしていいか迷っています。周りはゆっくりするように言いますが、じっとしているのが苦手で不安です。

妊娠中バリバリ働いてたママさん達に聞きたいです!
仕事を辞めてからどう過ごしていましたか?
もうすぐ仕事を辞めるのですが仕事もわりと好きでしたし家でじっとしてるのが苦手で今まで朝から夜まで働いてきたので仕事を辞めた後の生活を考えると憂鬱でしかないです(__)
お金も使えないし産まれるまでの3ヶ月何をしていいやら…
周りからは今まで働いてきたんだからゆっくりしなよと言われますがうーんって感じで…(ぅω=`)

コメント

platypus

産休に入ってから、育休中の友だちと平日ランチしてました。子ども連れの友だちをみて、産後の楽しみが高まりました(*^^*)
私も家にずーっといるのは嫌だったので、予定がない日は赤ちゃん用品みにいったり、仕事しているときにはできなかった平日街歩きをしたりしました。
あとは、復職予定だったので、保育園の見学にも行っていました。

でも身体はどんどんしんどくなりますし、無理されないようお大事にしてくださいね!

初めてのママリ

私は料理を1からしたり、お菓子を作ったり、疎遠だった友人に連絡して会ったり、
断捨離、散歩、資格の勉強、昼寝、ビデオ鑑賞、赤ちゃんについてネットで調べる、
読書、ホームパーティ、夏だったのでBBQに参加したりもしました(笑)⋈*。゚
それでも体がしんどくなってきて、
動けずに暇すぎて、どうしようかと思いました(笑)
でも、なかなか充実していたようなきがします♪♪

ハロッズ

同じく、産休に入ってから何をしていいかわからないタイプでした。
あと3ヶ月なんですね。
私は34週まで仕事をしていたので、
それまでは通っていたジムで、ムリしない程度に動いてました。

産休に入ってからはよく雑巾掛けをやれば安産だとか聞きましたが、
結局お腹が重くて雑巾掛けもせず…。
産まれてくる赤ちゃんを思ってスタイを作ったり編み物したり…
なんて事も、私には合わなかったです(苦笑)

歩いて20分のところにTSUTAYAがあるので、
散歩がてら行ってDVDをレンタルして見てました。
急に休みになると、ある意味大変ですよね。

  • uuuni

    uuuni

    わたしもスクワットしなーとか掃除すればいいじゃん、散歩!などなどいろいろ言われますがどれも毎日は無理だろ!って感じで…(笑)
    TSUTAYAでDVDもお金を使わない過ごし方として妊娠初期に週末彼としてましたが寝てしまう始末で( ̄∇ ̄)

    ほんと休みがありすぎて困っちゃいますよね。

    • 2月26日
はやとんママ

こんにちは!

私は臨月入るぐらいまで働いていたので 家に居る期間は少しでしたが その間は普段できなかった 習い事に行ったり(私の場合はポーセラーツでベビー用のお皿を作りました)エコー写真の整理など忙しくて できなかったことや 後何かあった時の為に部屋の片付けなどをして過ごしましたが もう少しゆっくりしたかったです。

今 産後4カ月で 産む前はすぐにでも仕事復帰をと思っていましたが 日々成長する息子を見ていると毎日がアッと言う間に過ぎていき なかなか預けて働く気になりません^_^;

uuuniさんも一人で出かけることもできなくなるので今のうちに やりたい事をやって 後少しのマタニティライフ楽しんで下さいね!

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

34wまで仕事してました!
平日友達とランチしたり、蔦屋書店にスタバが併設されているところがあるのですが、本を読みながらまったりしたり(^_^)💓💓
気が向いたときに散歩したりしてました!
あとは家でぐーたら。。笑
私も仕事わりと好きだったので寂しくて退屈でした💭
自分の自由に使える時間満喫してください💖

じゃすみん8

週3でマタニティヨガのレッスンに通ってました!
あとは、仕事中は作れないような凝った料理をつくってオットを喜ばせたり、映画を観たりしてましたʕ•ٹ•ʔ

A⑅∙˚⋆

私は切迫で予定より早く産休に入ることになったので、オロオロしました(笑)
何したらいいの?!専業主婦って何してるの?!って感じで、趣味もお家で出来るようなことではなかったので毎日イライラしてました(笑)
結果、家事→ヒルナンデス→ミヤネ屋→グータラ→夕ご飯って感じでつまらない日々です🌀産休に入る前から自宅で出来る趣味を見つけておけばよかったと後悔😭

  • uuuni

    uuuni

    わたしも有給消化で予定より早まってあ然です(笑)
    2~3日ならまだしも毎日家ってストレスでしかないですよね(__)
    あたしもayanoさんと同じような毎日になるのが目に見えててイライラするだろう自分をどうするか考えてます。
    動かなくなる分、体重管理もどうしていいやら(T_T)
    ほんと困りますね。

    • 2月26日
らすたまん

私は元々専業主婦ですが
妊娠して更に暇になりました。
切迫早産で日課の犬の散歩も行けず(>_<)
仕方ないので家でお菓子作ったり、普段しないとこの掃除したり、ダイソーフラフラしたり、日曜大工DIYしてます(笑)
この間はトイレに棚を作りました!あとは壁を色ぬったり、張り替えたいのですが悩み中です(笑)
あー動きたい!!

deleted user

私も今同じ状態です(笑)
お金も使えないしどーしたらいいかわからず家でゴロゴロしてる毎日です(´・_・`)

もうほんとこんな毎日嫌ですよね😂

  • uuuni

    uuuni

    やっぱり1日長く感じますかー?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長く感じますよー。
    今までバリバリ働いてて働かなくなって主婦すごい嫌で嫌で(´・_・`)

    • 2月27日
  • uuuni

    uuuni

    周りから今まで忙しかったんだし、産んだらまた時間なくなるからゆっくりしなーとか言われるんですが怠け癖がつくのが怖いんですよね(T_T)
    あたしはまだ実家なので主婦らしいこともとくになんですが、ミキミニ♬さんは旦那さんと住んでるんですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなそれいいますよね(´・_・`)
    でもそれできる人とできない人いるからしんどいですよね(^ω^)(笑)

    そうですよ(^ω^)
    旦那と2人で住んでます♫

    • 2月27日
  • uuuni

    uuuni

    間違いないです(笑)
    ある日突然生活ががらりと変わりすぎると困りますね(ぅω=`)
    旦那さんと住んでるなら家事に追われたりとかないんですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人だと追われることもないですよー(^ω^)毎日ちゃんとやってれば!

    • 2月27日
明太マヨ子

私も同じようなことを思ってました。で、産休より1ヶ月前に切迫早産で自宅安静といわれ、急に休めと言われてもって感じで、仕事してたらできない、家の中の整理整頓やらお買い物やら友達とランチをしてたんです。
今思えば馬鹿だなーと思いますがf^_^;)仕事がハードだったので、それに比べたらこれぐらいは安静のうちに入ると(>_<)
そしたら悪化して入院になっちゃってその時食事とトイレの時以外は起き上がらない生活をして、初めてこれが安静ってことなのかーとf^_^;)
今は自宅で寝たきり生活をしてて、確かに暇ですけど今しかない時間だと思って過ごしてます。
特に切迫とかでなく退職できるのでしたら、それを機会に普段できないこと、例えば資格を取るとかベビーグッずを作るとか赤ちゃん部屋を整えてみるとかに時間を使うのはどうですか?
お腹が大きくなればなるほど動けなくなってきて、あんまり暇だとか思わなくなるかもです。
私はすっかり寝たきり生活に慣れちゃいましたよ。

  • uuuni

    uuuni

    わたしもほんとに急に休みが増えてしまって…(´・_・`)
    ほんとは買い物もランチも行きたいんですが金銭的にそう行ってる余裕もないかなーという感じで働いてるのがいい時間潰しになってたんですよね(__)
    まだ実家なので、彼のご飯も作ることもなく…
    ベビーグッズや資格、調べてみます!

    • 2月27日
ぽちこ

家計の見直しを、産休入ってすぐしたらよかったなあと思いました😣今まで通りの生活を送っていたら、とんでもない赤字にようやく気付き・・・本当は結婚してすぐしたらよかったんでしょうが、働いて歩合もあったので全然節約とか気にしたことがなくて。
子どもができてから家計簿をつけはじめたら、無駄な外出、出費自然としなくなりました😌少し返答ずれていたら、ごめんなさい💦

あとは編み物なんか、子ども産まれたら暫くゆっくりできないのでいいと思いました😍