※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
お仕事

パート先での希望との不一致で悩んでいます。出勤時間や休日、通勤距離に不満があり、辞退を考えています。どうしたらいいでしょうか?

相談です。
パートが決まったのですが
私の希望がなにひとつ当てはまらず採用されました。
まずできれば出勤時間は10時がいいとお願いしたら
頑張って9時に来て!
終わりはできれば15時がいいとお願いしたら
17時までお願いしたいと
9時-13時や13時-17時の両方をやってもらいたいと
土日祝日は休みたいとお願いしたら
高校生も休みの日は休むから
出てほしいと
わかりましたと言ってしまい採用されましたが
やはり無理だなぁと思いはじめてきました。
場所も実家に近い所で
私の住んでいる自宅から一時間。
宛がなくそこに面接をお願いしました。
なにかあればお母さんが見てくれるでしょ!
って感じですがそんなに母にも頼れません。
来週の月曜日からと言われもうシフトに組まれてしまっているみたいです。
ですが辞退しようか悩んでいます。
仕方なくこのまま出勤するか
辞退するか
皆さんだったらどうしますか?
長文ですみません…
優しい方お願いします!

コメント

yuria

少しでも無理と思うなら辞めといたほうがいいと思います😣
出勤しちゃったら逆にめんどくさいことになりそうな…🤔

ママリ

私なら出勤してしまったら辞めると伝えにくいので辞退します💦
今の状態でそんな条件出されるなら働き始めたらもっと色々出てくると思います💦

K☆S

私なら辞退します。

自分の希望が通ってない状態で働くと、いつか無理がくると思いますし、入ってからもなにかとあちらの都合のいいように使われそうと思いました(>_<)

  • K☆S

    K☆S


    行かないと決めたらすぐに連絡したほうがいいと思います。

    私ならモヤモヤして過ごす日々を早く終わらしたいです。

    ノーと言えないのを言い事に次々と色々言ってくるあたり、子供が体調不良の時に休みとか取ろうものならぐちぐち言われそうな感じもします(>_<)

    • 4月5日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    連絡しました。
    辞退できなさそうです…
    上手く丸め込まれて
    保育園の合否が届いたらになってしまいました…
    辞退したいと伝えても聞いてもらえません😭

    • 4月5日
mayu

私もファミレスの面接で平日は人足りてるから土日だけの勤務だけどいい?と言われて採用されましたが、フタを開けてみれば平日込みの9:00〜17:00で6連勤のシフトがありました。急に人手が足りなくなったらしく、一言の断りもなくそのシフト入れられてました。そこから店長に不信感しかなくなり、すぐ辞めました。
無理してまでそこで働く必要はないと思いますよ!次から次へといいようにつかわれちゃいますよ!

2児のママ

働く前からそんなに言われるのであれば、入ってからはもっと言われると思うので、辞退します。
条件に合わないなら元々そこも面接受けてなかっただろうし😣

🦔♥️


皆様ありがとうございます!
やはり辞退がいいですかね?
来週の月曜日から来てと言われていますが
今週中に断っても大丈夫ですかね?
面接の時、初出勤はまだまだになると思うからと言われたのに
突然電話がきてそれが火曜日だったので
水曜日に来てくださいと言われ
来週にしてもらいました。

私が高校生、フリーター、子供がまだいない主婦なら
水曜日と言われても行けましたが
子供が二人いるなか言われたので
ここは大丈夫なのかな?
ってすごく不安になっています!
この店舗は私のことどう思っているのかな
って本当に思います