※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お仕事

夏〜秋に仕事復帰予定で、希望の保育園が8ヶ月児〜のため、年度途中からの入園になる可能性が気になります。入園確率は低いか、地域によるか、市からの通知待ちです。

カテ違いかもしれないんですが、夏〜秋くらいに仕事復帰予定です。第一希望の保育園に申し込みを既にしているんですが、希望の保育園が8ヶ月児〜のところで、入園出来たら年度途中からの入園になります。年度途中から保育園に入園出来る確率はやはり低いのでしょうか( ˙-˙ ; )?地域にもよるとは思いますが。まだ市からは入園可否の通知などは来ていません(><)

コメント

6

0歳児なら年度途中の入園もそこまで難しくはないと思いますよ。
市からの返答は遅いのが基本です(;´д`)
無事入園できるといいですね!

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね!1歳とかなっちゃうと難しくなるんですか?
    ありがとうございますm(._.)m

• 2月27日
6

地域にもよるかと思いますが、一歳を過ぎると預けても大丈夫とか、そろそろ働きに出たいという方が増えるように思います。
育休産休ではなく、お仕事を辞めてしまった方はいつ戻るかは自分自身で決められますしね。