※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこバンカー
妊活

フーナーテストの結果は良好で、卵管も良好と考えていいでしょうか?卵胞の成長が遅いことに不安を感じています。毎日タイミングを取れば妊娠する可能性はありますか?

今日、フーナーテストしました!
結果は良好で、旦那の精子が動いているところを
先生が見せてくれました!
少し安心しました。
ということは、卵管の通りも良好だと理解していいのでしょうか??

それにしても、私の卵胞ってなんでこんな育つの遅いんだろ〜💦
育ちそうな卵胞があるからフーナーテストしよーってなったのに、
今日のチェックではまだ小さいと言われてしまいました💦
極端な話、これから毎日タイミングとってれば、
いつか妊娠するってことでしょうか??

コメント

まえ

精子、元気で良かったですね♪

卵管の通りは別の問題です(;・∀・)卵管が詰まってたら精子進んでいけないので、毎日タイミング取ってても自然妊娠は厳しいそうですよ。

• きのこバンカー

きのこバンカー

ご回答ありがとうございます😊
    調べたら、卵管はまた更に奥の話なんですね💦
    無知ですみません💦
    やっぱ全ての状況が整ってないと難しいんですかね〜

• 4月4日
  • まえ

まえ

そうなんですよね…私も知らないことばかりでした。不妊って様々な要因がある事を、少しずつ勉強していったところです。
    卵管に関しては早々にやっておいて損はないです。軽い詰まりなら検査のおかげで詰まりが解消する事もあります。私は検査の結果、片方詰まっているようで今も詰まったままですが、もう片方にかけてしばらく頑張ってます。

• 4月4日
  • きのこバンカー

きのこバンカー

私も日々勉強です‥
    でも、あんまりストイックになりすぎてもストレスなので、リフレッシュしながらがんばりましょうね✨
    私も今日病院行って、今週期は可能性低いから来週期から頑張りましょうみたいな感じで言われたんですけど、まえさんのように、今週期もあきらめずにできること頑張ろうと思います😊

• 4月4日
  • まえ

まえ

そうですね(*^^*)気楽に🍀
    ちなみに卵管造影検査やるなら生理初日から数えて8〜10日目とか指定がありますので、先生に早めにご相談なさってくださいませ〜!

• 4月4日
  • きのこバンカー

きのこバンカー

そんな指定があったんですね🤭
    私超生理不順でそんな期間はとっくに過ぎてて‥
    なんで先生は私に卵管造影すすめてくれないんだろうと思ってたので、
    やっと謎がとけました!
    教えてくれて、ありがとうございます✨

• 4月4日
  • まえ

まえ

いえいえー!私も病院と自分の都合と日程調整が取れなくて見送った事のある検査でして、私はそんな苦い経験もあったので😂

• 4月4日