※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

抱っこひもについての情報を教えてください。使っているものや値段、購入理由など知りたいです。写真もあれば嬉しいです。

みなさん抱っこひもは何を使ってますか?
例えばエルゴでも何種類もある?みたいだし

値段もメーカーによって
ピンキリなので何を買えばいいか
全くわかりません💧

そこで、
なにを使っているか、
値段、なぜそれを買ったかなど
教えてください\(^o^)/
写メも付けていただけるとありがたいです(´・ω・`)
よろしくお願いします❤︎゛

コメント

スズメちゃんのママ

エルゴ使ってます。先輩ママさんやパパさんがエルゴだと肩や腰が痛くなりにくいと言っていたので…。
あとは、カラーバリエーションが豊富なのも魅力的でした。男性でも装着しやすいカラーなので、旦那も抱っこしてくれるようになりましたよ。

スズメちゃんのママ

すみません(>_<)写真添付するの忘れてしまいました。

  • aya

    aya

    やはり、高いだけあって体への負担が少ないんですね\(^o^)/
    たしかに、カラーバリエーション豊富なイメージです!!
    色々見てみたいと思います☆*゚
    ありがとうございました!

    • 2月26日
みどりのピカチュウ

こんにちは

私はファーラの抱っこ紐にしましたよ

メルカリ見ててもエルゴは高いし(>_<)
エルゴと似たような形なのでいいかなぁ…?と思って

夏は前が開いてメッシュになるので
便利そうだし
エルゴより日本人に合わせた形だって聞いたことがあったので

何よりマークが可愛くて♪
今はこのマークではないみたいですが(^^;

メルカリで4千円で買いました

使うのが楽しみです♪

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    こんな感じで取れます💡

    今はマークが「F」ですが
    これはおかあさんと赤ちゃんのマークで可愛いです(*´ω`*)

    • 2月26日
  • aya

    aya

    ほんとだ~!マーク可愛いです❤︎゛
    でも変わっちゃったんですね(´・ω・`)
    メルカリ、見てみます!
    ありがとうございます♪♪

    • 2月26日
deleted user

アップリカのコランハグです(*´ェ`*)
とりあえず見た目ですね(笑)
あと、おんぶハーネスがあるのもいいですヾ(´∇`)ノ
エルゴと比べると硬いかもです!

  • aya

    aya

    ミッキー!!かわいいです♡
    旦那がミッキー好きなので
    ちょっと調べてみます\(^o^)/
    ありがとうございました(o´艸`)

    • 2月26日
かん💕

ベビービョルンを買いました(^O^
ベビーキャリアoneです!

最初エルゴを買うつもりでしたが
実際子供を連れて試着すると
首座り前までは専用のに包むのと
私は付けるのが大変に感じたので

ベビーキャリアを試着したら
簡単で首座り前からなにもいらず
そのままつかえるので
ベビービョルンのにしました!

  • aya

    aya

    首座る前からなにもつけず使えるのはいいですね!
    これとはまた違うものですか?同じですか?

    • 2月26日
  • かん💕

    かん💕

    これです(●´ω`●)
    36ヵ月まで使えるみたいです!

    • 2月27日
  • aya

    aya

    違うものですね(´・ω・`)
    なんかこれ、今広告入ってて安いみたいなので!
    36ヶ月まで使えるとなると結構お高そう( °_° )

    • 2月27日
  • かん💕

    かん💕

    18000くらいでした!!

    • 2月27日
🎀まみにぃ〜🎀

リバティ柄です♪
まだ妊娠中に街で見かけて一目惚れしてコレに決めました♡
アカチャンホンポやベビザラス、近くにありますか?
あったら、実物を見て試着してから決めた方が良いと思いますよ(´ー`)!

  • aya

    aya

    かわいい(*´ω`*)♡
    あります!試着ありますもんね!
    やっぱり、赤ちゃん連れて試着したほうがいいですかね?

    • 2月26日
  • 🎀まみにぃ〜🎀

    🎀まみにぃ〜🎀

    うちはお祝いで頂いたので試着しなかったんです💦
    うちの方のアカチャンホンポには赤ちゃんのマネキンがありました!
    エルゴだと新生児はインサートしないといけないので、生まれてすぐ買いに行くのであれば連れて行っても実際に我が子で試着は出来ないかと思います💦
    首が座ってから買うのであれば、実際に連れてって我が子で試すのありですね✨

    • 2月27日
  • aya

    aya

    インサートって新生児のとき使うものなんですね!そして別売りってことかな?
    無知ですみません!
    聞いたことはあったけどなんのことか全くわからずでした💦
    じゃあ生まれてすぐじゃ試着の意味がないですね!!
    そしたら、🎀まみにぃ~🎀さんはお子さんが首座るまでは使わない感じでしたか?

    • 2月27日
  • 🎀まみにぃ〜🎀

    🎀まみにぃ〜🎀


    遅くなってしまいすみません💦

    インサートは首が座る3〜4ヶ月辺りまで抱っこ紐の中に入れるやつで、別売りです。
    ベヒービョルンとかだとインサートなしで新生児から使えるのもあるけど、腰のベストが確かないので(あるやつもあるかもしれませんが)友達は7㌔とか超えたら肩痛くて辛いって言ってました💦
    その分エルゴは腰ベルトがあるので楽ですよ✨

    うちは友達にお祝いでエルゴもらったので、インサートをすぐにネットで頼んでインサートありで新生児から使ってました!
    1ヶ月検診の時に抱っこ紐する必要があったので…その時が抱っこ紐お外デビューでした♪

    • 2月29日
  • aya

    aya


    この間見に行ってきました!
    ベビービョルンのほうが新生児から使えるしいいのかな?って思ったけど
    口コミとかでも重くなってくると負担がかかるというのが多く💦

    やっぱり高くてもエルゴが安心だし負担もかからなそうですね😊💟
    エルゴの方向でもう少し考えてみます(●´ω`●)

    ありがとうございます💗

    • 3月1日