※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備に必要なものについて相談です。4泊5日の入院で、赤ちゃんの物は後で決める予定。自分のもので必要なものがあれば教えてください。

そろそろ入院準備したいのですが、これは必ず持っていけ!ってものありますか?🤔✨

部屋は4人部屋で、普通分娩なので4泊5日の入院になりそうです!
赤ちゃんの物は助産師さんに相談しながら決めようかな〜と思うので、自分のもので必要そうだなってものがあれば教えてください🤭❤️

コメント

まい

意外と役に立ったのが、ペットボトル用のストローキャップです。
分娩中も喉乾くし産んでからも水分補給するためにとても活躍しました。
特に出産後は起き上がるのもきついのでストロータイプの🥤があれば寝ながら飲めるので飲みやすくて楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっついてるタイプならこぼす心配も少なそうですし良いですね❤️
    ドンキで売ってるか見てみます😁

• 4月4日

ペットボトルにつけるストローは必須です😂
充電器、授乳枕でしょうか🤔
あと退院の時にお化粧されたいなら化粧ポーチは準備しといた方がいいです!
退院の日に旦那に持ってきてもらったんですが、適当に入れられてて道具揃ってなかったんで化粧できませんでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充電器って忘れないように気をつけても忘れたりしますよね😖💔
    授乳枕は産院で貰えるみたいなので安心です😭💕

化粧ポーチはバタバタしてると忘れそうですね!😅
    一ヶ所にはまとめてあるのでちゃんと当日忘れないようにします!😊

• 4月4日
まる

私は毎回自宅のタオルケットを持っていってます
病院内は案外ぬくいし、産後お腹が痛い時に自宅の匂いをかぐと落ち着きました
荷物にはなるんですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝掛けくらいなら丁度良さそうですね🤭
    ただ出産時期が梅雨なのでじめじめしそうだし猫飼ってるので猫の毛が舞いそうなのが怖いです😭💔
    でも冷房が入ってたら寒いだろうし、検討してみます!✨🤨

• 4月4日
S.U

ミニバッグみたいなの、便利でした🌸

うちの産院は食事とかミルク作るのは別室に移動していたので、財布と携帯と鍵とタオルくらい入れる、肩掛けカバンを重宝しました😀🌱

あとは抱き枕持って行きましたー!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに病院内の移動には便利ですね😳❤️
    私も食事は別室と聞いてるのと旦那が毎日面会来るとか言ってたので、貴重品が入るくらいのバッグは必要ですね😊⚠️

• 4月4日
柴犬さくら

病院からもおそらく持ってきてもらうものが書かれた紙はあると思いますが、ストロー付きのキャップはひつようですね。100円均一に売ってます。あとは着圧ソックスとリップクリーム。リップクリームはとても室内乾燥するので!着圧ソックスは出産した2日後くらいから足が象の足みたいにパンパンになったので急遽親に買ってきてもらいました。
あとこれは私だけだと思いますが、慣れない授乳で肩に変に力が入りものすごく肩凝ったので冷却湿布がとても助かりました!肩に貼ったりむくんだふくらはぎに貼ったりしてました。助産師さんからは肩甲骨に貼るホッカイロを貼ると血流をよくなるから凝りもほぐれるし母乳が出やすくなると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってきてもらうものは確認してありますが、やっぱり実際入院しないと分からないあったら便利な物を聞きたかったので質問しました😊✨
    リップクリームと着圧ソックスはすでに何個か持ってるのでストロー付きのキャップは見てみます❤️
    肩こりも酷いのでマグネループは着けてますが、湿布類は念の為持っていきます✨
    ありがとうございます😊

• 4月4日

病院食の評判はいかがでしょう…?
私の産院はご飯が美味しくないので、ふりかけ必須でした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院食で産院を決めたくらい美味しいと評判のところなので、大丈夫そうです🤭✨
    ふりかけ美味しいですよね❤️

• 4月4日