※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子供が慣らし保育から急に標準保育になり、時間が余って困っています。他の方はどうしているか教えてください。

子供が慣らし保育に4月から通い始めました!
慣らし保育期間で、数時間程だと思ってたので、再来週の月曜日から出勤にしました!✨
ですが、もう明日から標準時間内の保育になりました🙄

9時から16時までなのですが、時間がありすぎてやることがありません😂😂
そして子供と離れると最初は自分の時間増えたー!と思ったのもつかの間、私と離れる時に泣く我が子…悲しい、寂しい…😢と思ってしまいました(;_;)( 笑 )
皆さんは何されてますか?😭😭てか、同じような方いますか?🙄皆さん計画的に復帰の時期とか考えられたんですかね😂
家事はもちろんやります!( 笑 )それ以外でお願いします( 笑 )😂😂

コメント

私だったら友達とランチとかしちゃうかもです😊💓

ママこ

家の溜まっていてなかなか出来ない大掃除!
カーテン換気扇とか、家族の衣類で捨てるもの残すものを整理したり、とにかく断捨離!
なかなか行けない1人ショッピングに、友人とランチ、いろいろしましたよー^ ^

1人目は慣らし保育のために1ヶ月早く申請できるの知らなくて、慣らしは親に助けてもらい復帰しましたが、2人目3人目は予定つきの1ヶ月前から入園したので、2ヶ月くらい1人の時間ありました💦

ゆき

美容室に行きたいです!!!

カニ

私も一人の時間が嬉しい〜❤️とか思ってましたが、いざ離れると寂しい😭笑
私は本格的な復帰が5月なので、約1ヶ月一人の時間があります❗️8月に引っ越すので、断捨離でもしようかと思います🎶あとは一人でゆっくり温泉にでも行こうかと😍

まりな

私も今慣らし保育中です。
とりあえず部屋の片付け、断捨離してます!仕事始めたらなかなか出来ないし、子供がいると中途半端にしか出来ないので今頑張ってやってます。

あとは1人でランチしました😊今まで落ち着いてご飯食べる時間もなかったので😂

もんちゃん

うちはゆっくり進めますって感じで、今週は9時から13時半で、来週に14時にしてみましょうと言われてます。
再来週復帰したら7時-18時なので、もうすこし早く進むと思ってました😁💦
岩盤浴行ってみたり、マツエクやショッピング行くことを妄想していたので、ぴょんさんが羨ましいですー笑

かほこ

私も結構時間ができる予定ですが、歩きはじめた時の事を考えて家の中を模様替えしようと思っています!
危ないものを片付けたり、机の角にクッション付けたり!
あとは断捨離ですかね!

ぴょん

皆様ありがとうございます😊
沢山やることができましたー!!
とりあえず断捨離メインで、友達ともランチ行こうと思います(*^^)v
残りの一人の時間満喫します!( 笑 )