※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の赤ちゃん、夜は2回授乳。就寝時間は19:30。夜中に寝付きが悪く、夜通し寝ない。同月齢の赤ちゃんは夜通し寝る子も多いかについて相談。

生後7〜8ヶ月のお子さんをお待ちの方、夜何回起きて何回授乳してますか??就寝時間も教えてください💤
大体19:30に就寝し、そこから
23時頃授乳、2〜3時頃授乳。の2回授乳してます🤱
3時の後は寝つきが悪いことも多く、4時過ぎまで
ふにゃふにゃ言ったり寝付けないことがあります😣
なかなか夜通し寝てくれません..
このくらいの月齢になれば夜通し寝る赤ちゃんが多いのでしょうか?
ちなみに完母で2回食です🙋‍♂️

コメント

  ママ

8時~9時に寝て三時間おきに授乳しています。
うちは上も夜通し寝たことあるのは産まれてから数える程度です😅

  • らるん

    らるん

    3時間おき、同じですね💦💦お疲れ様です。上のお子さんも、まだ何度か夜中起きられるんですか?🤔

    • 4月4日
  •   ママ

    ママ

    最近は授乳の度に気付いて起き上がります。隣にいなくなると即気づくので😅
    上は、断乳までは三時間おきでその後は、二歳半頃まで不定期に何度も起きる感じで、二歳半頃からたまーに朝まで寝ることがありました。
    起きても、夜泣きってわけではなくママーと言って即寝ますが…( -。-) =3

    • 4月4日
いのこ

ほぼミルクなので参考にならないかもですが…
5ヶ月に離乳食を始めた頃から夜間の授乳はなくなりました。
21~22時就寝、7時半起床です☺️

💭

夜1回起きて1回授乳してます。
就寝は9時30分〜22時ごろです。

母乳だから腹持ちがよくなくて起きるんだと思います。

  • らるん

    らるん

    やはり腹持ちの問題なんですかね😖

    • 4月4日
  • 💭

    💭

    ミルクの方が倍に腹持ちするらしいですよ

    • 4月4日
うに

個人差あるかと思いますが
うちも何度も起きてます💦
添い乳なのでまだ楽ですが。

上の子も、断乳後にやっと夜通し寝るようになった感じです😃

  • らるん

    らるん

    添い乳にしようかすごく悩んでます..🤔💦上のお子さんは、いつ頃断乳されましたか?✨

    • 4月4日
  • うに

    うに

    1歳2ヶ月頃です😃
    たまたま一時間おきに起きるようになってしまって
    私も限界だし子供も辛いだろうと思いまして💦

    • 4月4日
deleted user

私は最近夜中起きた時だけ母乳にしていて、寝る前もミルクですが、夜中は1〜2回起きます💦
10時ごろ就寝、1時ごろと4時ごろ(起きない時もあります)添い乳で寝かします。
もう夜間断乳しないとぶっ通しで寝てくれないと思ってますが、離乳食も量食べないのでまだできません…

  • らるん

    らるん

    日中はミルクですか?✨
    夜間断乳したいですよね🥺

    • 4月4日
ちゃん🙈

19時就寝の1時頃授乳
早ければ5時6時に起き7時に授乳してます🤱
就寝からのおっぱいまで途中泣くこともありますがおっぱいあげなくても抱っこすればまた寝るという感じです😀

  • らるん

    らるん

    19時に寝てから1時まで一度も起きませんか?😖😖✨

    5時起きうちもたまにあります!眠いですよね。。

    • 4月4日
FuKa

つい一週間前までは完母でした
歯が生えて噛まれるのを機に混合にしました
1週間前までは 2-3時間おきに起きて 夜中 朝方と授乳してましたが
寝る前母乳+ミルクにすると
通しで寝てくれました🙂
と言っても 起きます💧笑
トントンすれば寝てくれるのでかなり楽になりました!

  • らるん

    らるん

    ミルク哺乳瓶拒否でダメなんですよね😭😭泣

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合、日によって違って、短くて2時間〜2時間半、長くて4時間〜6時間です。
うちの子も、朝方覚醒して遊び出して寝ないという事がたまにあって、それが本当に困ります😅💦
早く朝まで寝て欲しいです😭

  • らるん

    らるん

    同じ感じです!長くて4〜6時間です💤早く通しで寝たいですよね〜😭😭❗️❗️

    • 4月4日
ゆきんこ

21時就寝、7時起床で、1~4時の間に一回授乳します👶
私が母乳過多気味でおっぱい張るの怖くて、悪いと思いつつ起こしちゃうときもあります💦

jineey

21時ごろに寝て7時くらいまでねます。
完母ですがほとんど夜は起きません。
たまーに(2週間に、1回くらい?)4時くらいに一度起きるときがありますが授乳するとすぐ寝てくれるので助かってます。
個人差あるなぁって思います。

うー

19時から20時の間に寝かせてます。
寝る前はミルクをあげてあとは母乳です。
夜中は一回2時ぐらいに起きておっぱいあげて寝ます。

☺︎

ついこの間までは、まれに3時4時に起きるくらいで、楽になったな〜て思ったのに、歯が生えたからか、立てるようになったからか、なんか関係があるのかは謎ですが、夜中めっっっちゃ起きます😭😭 しかも座りながら怒って泣いててこっちに気づくとよじ登ってきます😭😭😭 可愛いけど、、、みたいなです。笑 しんどいですよね〜😭😭😭 ずっと完母で最近哺乳瓶拒否し始めたみたいなので、夜寝る前ミルクもできず、、😭😭

7時半頃寝て、完全に起きるのは6時半です😵 途中トントンして寝なければ3時頃授乳します😭

ひまわり

うちは夜間起き過ぎなので参考にならないかと思いますが😅

21時に就寝してその後だいたい1時間おきに起き、おっぱいをくわえるまで泣くので毎度授乳してます💦なので、夜間8回くらい起きて授乳してます😂上の子を起こさないようにと新生児の頃から泣いたらすぐおっぱいをあげていたので、くせになってしまったようです。なので、断乳か夜間断乳をするまで続きそうです😂

しっぽ

うち21時に寝て12時~3時の間にギャン泣きしたら授乳、5時のギャン泣きで授乳です。
授乳以外には寝返りするようになって、1時間半毎位に起きてます。
抱っこすれば寝てくれる事も多いのですが、都度起きているので寝不足です。。
朝まで寝たいですよね。。

ママリ

うちも完母で2回食です!
寝るのは20時〜21時の間で、
夜中の授乳は大体一回、たまに夜通し寝ています。
朝は6時起きです👶

えりにゃ

22時に寝て、起きるのが
24時、3時、5時、7時という感じです😅
添い乳で乗り切ってます!😆

ひな

21時頃に寝て、
0・3・5・7時に授乳です😓

ma-.

夜中起きるお子様が沢山居てなんだか安心?しちゃいます😅

うちも朝までがっつり寝ていてくれたことありません…😢

大体19時〜20時位に寝て、朝きちんと起床するまで2回くらいグズグズ泣いています…

今完ミですが…朝までがっつり寝てくれる日はいつなのかな…

保育園慣らしで行き始めたので、チラッとでも疲れて?なのか夜に号泣しない日もありました笑

はるか

もうすぐ8カ月の娘で完母の一回食たまに二回食です!
21時半に添い乳で寝て朝8時起きですが夜2時間以上間隔空くことがありません(笑)
調子良くても朝までに最低4〜5回は起きてます(泣)