※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が乳児アトピーと診断されました。3歳頃までに完治した例はありますか?長男は乳児湿疹でしたが、今は肌トラブルやアレルギーはありません。

7ヶ月の息子が乳児アトピーと診断されました!この時期に乳児アトピーと診断されても、3歳頃までにアトピーが完治したよ、というお子さんはいらっしゃいますか?

ちなみに、長男も赤ちゃんの時に酷い乳児湿疹でしたが、アトピーとは言われず、3歳を越えた今では全く肌トラブルはなく、特にアレルギーもありません。私がアトピーがあるので、遺伝の可能性もありますが💦

コメント

私と私の姉が幼少期にアトピーだったのですが、今は二人とも何ともないです。
ポツポツ痕は残ってたりしますが😅
私の場合は4歳ころからの記憶しか無く、それ以前にアトピーは治っていたんじゃないかなーと思ってます。アトピーの記憶なしです(笑)
姉は少し敏感肌ですが私はむしろ鈍感肌と言ってもいいくらいです😂
ちなみに母がアトピーだったという話は全くありません。
何歳の頃からの診断かは不明なのであまり参考にならないかと思いますが…😣すいません…

• 純ちゃん

純ちゃん

早速の回答、ありがとうございます✨ぴるこさん自身もアトピーだったのですね!でも、今は完治されているとのことで、とても心強く感じました❗

私もアトピーなんですが、幼少期よりも、大人になってからの方が出方が酷いので、息子のことが心配で😞💦アトピーの痒さは本当に辛いので、出来るなら同じ思いはさせたくなくて😢

体験談、ありがとうございました❗

• 4月4日