※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

旦那にイライラしてホテル泊まりか家に帰るか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

どうしよう。旦那への苛々が溜まって、赤ちゃんのお泊りの荷物持って、家を出てきました。今日は家に帰らずホテルに泊まろうか。でもホテル1万……高い……😔
みなさんならホテル泊まります?家に帰ります?

コメント

あさみ

離婚するつもりで出たなら泊まります
落ち着きたい整理したいなら帰ります

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    離婚するつもりではないです😔
    出掛けたら、少し落ち着いたのか、なんか家出しようとしてたことが少し馬鹿馬鹿しくなってきました……

• 4月4日
  • あさみ

あさみ

書き込んだ事で少し落ち着いたんですかね?
    うちは3人連れて荷物持ってはしんどいので
    本気で苛立った時は旦那の荷物まとめて出て行け
    と言います😂

• 4月4日
  • きい

きい

少し落ち着いたかもしれません。
    ただ家に帰ったらまた苛々して解決にならない気もして……
    3人いらっしゃるときっと大変ですよね……😔

• 4月4日
  • あさみ

あさみ

旦那さんに出てもらう事は出来ないのでしょうか?
    話し合うまでは解決に至りませんが
    話もままならん苛立ちなら距離は必要かと思います!
    一晩車で過ごしてもらうとか安いビジネスホテル見つけて行ってもらうとか...
    お子さんも小さいですし慣れない場所に2人で出るのは
    また負担にもなるかと💦

• 4月4日
  • きい

きい

話し合う前に旦那にちゃんと考えてほしくて……
    いつも私が文句言うまで気にもしていない、全部説明しないとわからない。それが嫌で……

とりあえず帰ってきてしまったんですが、娘が寝てからでも1人になりたいです、私が家にいたくないです。

• 4月4日
なまこ

泊まります!高くても帰ってイライラを我慢するよりかは、1日だけでも頭を冷やして家事も何もしないでダラダラしたいです

• きい

きい

コメントありがとうございます☺️
    そういう日があってもいいですよね、もう苛々がピークで……

• 4月4日
Huis

ご実家は遠いのですか?
ホテルは赤ちゃん連れては不便そうだし、囲いのないベッドで寝かせるのは怖いので、実家が遠ければ家に帰るかもしれないです🤔部屋で閉じこもるか、ひたすら旦那をいないものとして扱うか、旦那を追い出すか…

• きい

きい

コメントありがとうございます。実家は遠いので帰るのは難しいです😔
    旦那を追い出してやりたいですが、そこまで気を強くもって発言できず……だめですね💧

• 4月4日
  • Huis

Huis

離婚!とまでおもっていないのでしたら、家庭内ストライキしてみるとか🤔旦那のご飯、洗濯は一切しない!そして自分だけちょっと豪華なもの食べたりしてストレス発散できるくらいならいいですが😊

• 4月4日
  • きい

きい

やっぱり娘のことがあるので、一応帰ってきました。
    外泊することで、どうして怒っているのか旦那にちゃんと考えてほしかったのですが、お金もったいないのでホテル我慢したお金で友人の結婚式のときに履く靴でも新調しようと思います……笑
    ありがとうございます!

• 4月4日
ひさ

逃げ出すのが嫌なので家に帰ります!
私もイライラしますがたえてます😗
子供同士の喧嘩ではないので、二人とも落ち着いて話をしましょう。と言って話をします🙌

• きい

きい

どのママも耐えて生活していますよね……
    素晴らしいです、私は最近旦那がどんどん幼稚に思えてきていちいち説明するのも辛くなってしまって……

• 4月4日
りい♡

1日泊まって解決できることなら一泊とまります。
一泊泊まっただけでは解決できそうになく、話し合いもできないようであれば一泊ももったいないとしないで実家に帰ります!

• きい

きい

なんか苛々して赤ちゃん連れて出てきたのに私だけ損しているようで馬鹿馬鹿しくなってきました……
    わかってもらえない、変わってもらえない。悲しいです……

• 4月4日

ホテル泊まります😆そしてゆっくりしてリフレッシュします✨

• きい

きい

帰ってきてしまったんですが……泊まれば良かったって後悔しています……

• 4月4日
NANA

ホテルに泊まるのいいですね🎵
でも赤ちゃんを連れていたらゆっくり出来ないかも…と思うのでわたしなら旦那さんに気持ちを全て話して了承してもらい子供も預けて一人でゆっくり行きたいなと思いました☺️

• きい

きい

完母なので娘と離れることはできず、また娘と離れると心配で余計に気持ちが落ち着かないので、娘も連れて行きたいのですが……でも娘が振り回されてかわいそうで、帰ってきました……

• 4月4日
moony mama

子供のためにも、子供のお風呂の時間まで外で頭冷やして帰ります。

• きい

きい

子どもが迷惑ですよね。諦めて帰ってきましたが帰ってからの旦那の態度に旦那への苛々がまた募りました……

• 4月4日
  • moony mama

moony mama

そんなもんです。
    でも、子供は自宅で過ごす方が楽だと思うので😄
    あとは、ここで愚痴ってスッキリするくらいしかないですね

• 4月4日
  • きい

きい

そうですよね…😢
    生後半年の頃に親族の結婚式出席のため、1度ホテルに宿泊した経験はあるのですが、そのときも普段と違うベッドや部屋の微妙な照明に夜泣きさせてしまったし、その頃よりも活発に動くようになっているからベッドから落下する可能性もあるので大人が私1人で宿泊するのはやはり厳しいですね……トイレのたびに娘をトイレの前まで連れてきて……ってなってしまいますもんね😰
    娘を最優先に考えた選択ができたのはよかったです😢気持ちは晴れませんが……
    ありがとうございました☺️🌸

• 4月4日