※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

育児がしんどく、周囲の理解が得られず悩んでいます。一時保育もなく、話し相手が欲しいです。

専業主婦をしていて、毎日子供と一緒です。育児がしんどい、向いてないと思っても、周りからは私の考え方が悪いとか、批判的なことしか言われません。または、「あなたの子供はお利口だから、そんな風に思うのがおかしい」と。
相談するのが嫌になり、内に溜め込むようになっています。それもまたしんどいです。昼ごはんも、遊び食べがひどい子供にカーッときて、叩きそうになってしまいました。
一時保育は空きがなく、働くこともできません。主人は義実家に連れていけないと、二人きりになりたがりません。ここで話したら、少しはモヤモヤが晴れるかな。

コメント

まめまま

同じ月齢でまーーーったく同じ状況です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わたしかと思いました😭

とにかく、同じ思いの全く同じ状況の人間がここにいますよ☺️

乗り越えましょう😭
しんどいですよね、、

他の方のコメント参考にさせてください🙇‍♀️

• けろっぴ

けろっぴ

同じなんですね。なんか、ほっとしました😅
    本当、毎日しんどいです。乗り越えたいけど、いつまで続くのやら、、、、
    あかさんは、どんなことがしんどいですか?

• 4月4日
  • まめまま

まめまま

周りから、毎日子どもと一緒で大変でしょとか言われることもしんどいです、、

なんというか、ずっと子どもと1対1で逃げ場がないというか、、

少し働きたいにも一時保育は空いてなく、子どもも保育園で刺激受けたほうが良いんじゃないかなど考えてしんどかったり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月4日
  • けろっぴ

けろっぴ

めちゃくちゃわかります。。
    私は子供と一緒にいた方が幸せだ、子供のためにいいってよく言われます。幸せだけど、しんどいのよ、、、。
    本当、逃げ場ないですよね。仕事してる人はそれもしんどいかもしれない
    けど、逃げ場あるから羨ましく思います。
    私は上司のパワハラで仕事を辞めざるをえなかったので、今頃仕事してたかも、、、ってモヤモヤが消えません。

• 4月4日
a...

その位は遊び食べしますよね〜‼︎
今からの時期は公園におにぎり持って行くのもアリですよ😊家の中にずーっと居ると余計に気分も変わらずにイライラすると思うので。
ご主人の理解がもっと欲しいですね💦とは言えうちの主人も1人で面倒見てくれる事なんてあまりないですが。笑

• けろっぴ

けろっぴ

遊び食べは最近ひどくなってきました。するのは分かってるんですが、気持ちに余裕がなくて。外に行きたいのですが、雪降り⛄と寒さでこもってしまいます。早く春がこないかなぁ。
    旦那は、もう当てにしないようにしています(笑)

• 4月4日
ぽんた

たくさん吐き出した方がいいと思います❗️
私も専業主婦ですが、大人と話したくなりますよね。。

• けろっぴ

けろっぴ

ここでしか吐き出せなくて、、、。共感してもらえると少し気が紛れます。
    本当、大人と話したいです。特に同じ状況のママさんとか。
    支援センター行ってもグループできてるし、子供が落ち着きないから追いかけ回して、気がついたらいつも一人ぼっちです😢。
    夜もイライラ、から大泣きして情緒不安定でした。参ったなぁ。

• 4月4日
  • ぽんた

ぽんた

支援センターも同い年の子くらいになるともう顔馴染みできてるみたいですもんね(*´-`)。

大丈夫ですか😢?
    たくさん頑張ってますね😭
    私も産前より情緒不安定ひどくて困ります😭

• 4月4日