※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘の入園式の日に、好きなアーティストのイベントがある。1人で行くか家族で行くか悩んでいる。子供を預けられないため平日のイベントは諦めていたが、今回は特別。家族で行くか、諦めるか迷っている。

娘の幼稚園の入園式の日に、夕方から好きなアーティストのイベント(リリイベ)があります🍀

行くなら1人で行ってねと主人には言われてるのですが、皆さんだったら行きますか?💧

入園式の日じゃなければ喜んでいくのですが、入園式という特別な日なので悩んでて😅(ちなみに翌日は在園児の始業式の為、娘は幼稚園休みです)
入園式終わった後、家族でどう過ごすかはまだ決まってません💦

去年の夏のリリイベには行っていて、CD買ってイベントにも参加しました😊(握手会、2ショ撮影会)
ライブはいつも平日にしかやってないので諦めていて(子どもを預けられないため)、リリイベも平日だからと諦める事も多いです💦
メジャーデビューしたばかりなので今はリリイベやってますが、いずれはやらなくなるのかなと😭

場所は電車とバスで1時間程度なので、15時に出かけて18時頃帰宅予定。
下の子はママっ子なので、居ないことに気づかれると多分帰ってくるまでギャン泣きの可能性もあります😢
下を連れていくとなると、上も絶対来たがるし…

諦めるか、主人を説得して家族で行くかしかないですよね?😅

コメント

ままり

ご主人は、面倒を見てくれそうですか😀?

もしご主人が子供達を見てるから行っても
いいよ!と言う感じなら、私なら
行きます😁✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

見てくれますが、下の子はママ居なくて泣いたらもうどうしようもなくて、この間もバレないようにこっそり家を出て1人でスーパーに買い物行ったのですが、帰ってきたらトイレの前でひとり大号泣してて(多分ママがトイレにいると勘違いして)、主人は部屋でテレビ見てて放置でした😢

こうなると、やっぱり1人で行くのは難しいですよね😢(3時間泣き続ける可能性も十分にあります😭)

• 4月4日
  • ままり

ままり

ご主人に頼んでも放置されると不安ですね😱💦
    下のお子さん、まだ小さいので連れて行くのは
    大変ですし😥
    そうなると、どうしようか悩みますね😥

どうしてもどうしても行きたい!って事なら
    預かってくれるサービスなど利用しては
    どうでしょうか😌?1日ってわけでもないし
    放置するご主人に預けるよりは安心な
    ような気がします😅
    家族みんなで行けたら一番いいですけどね😀

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

行けるなら行きたいけど、行けないなら行けないで仕方ないかなと思ってるので、どうしても!絶対に!って訳ではないです💦
    元々、入園式の日を1日勘違いしてたので、今回もリリイベは行けないなとずっと思ってたので(笑)
    (ついこの間、勘違いに気づき、行けるじゃん!ってなりました(笑))

せっかくなので娘をどっか連れて行ってあげたいですし、一応主人に相談してみてダメだったら今回は諦めようと思います😭

回答ありがとうございます(*^^*)♡

• 4月4日
ねこ🐾

私は行かないです😂
入園式の日は
お祝いムードですので(うちは)、
自分だけライブとかは
ないですね😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも入園式はお祝いムードです😂なので悩んでました😭

ライブというかショッピングモールでのイベントなんですけど、やっぱり自分だけ出かけないですよね😊

1人で行くことになるなら、今回は諦めようと思います😭

回答ありがとうございます!

• 4月4日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

え!ショッピングモールなら
    お子さんも楽しめるし
    それならありじゃない?
    と思っちゃいました✊😂

外食ついでとか、
    お祝い買うついでとか!!

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いつも行く近場のショッピングモールではなく、ちょっと遠い(運転は主人)のと、子ども達じっとしてられないので主人が嫌みたいで😭💦
    (去年の夏は家族で行きましたが、それでもう行きたくない、行くなら1人で行ってと言われてます😅)

さすがに私も2人連れて行くのは厳しくて^^;

とりあえず家族で行こうと説得はしてみようと思ってます✨

• 4月4日
しんばば

15時から18時ならそんなに長くないし私なら行きます◟́◞̀
その分翌日は子供達と目一杯遊びます◟́◞̀

うちは下の子まだ赤ちゃんで一回ギャン泣きしちゃうと主人ではなかなか泣き止みませんが、
それも親子のふれあいの一部。
どうすれば泣き止むか工夫して頑張れー!って感じです。笑
主人もあれこれ試行錯誤してやってます◟́◞̀

入園式後は別に普通日常です。笑
これから始まる新生活の活力源になりそうだし!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは、下が男の子なのもあって泣くと無視なんです😭(男は勝手に育てタイプ、娘には甘いけど息子には厳しいです💧)
    なので最悪、本当に3時間泣きっぱなしの可能性も充分考えられるので心配で😱

確かにイベント行ければしばらく頑張れそうです✨

とりあえず、家族で行くのを提案してみて、ダメだったら今回は諦めようかと思ってます(><)

回答ありがとうございます!

• 4月4日
★JilLE★

私なら家族で行きます(*゚∀゚*)
最悪、下の子だけ連れていくとか…
外食にするから一緒に行って!とかもダメそうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の子の入園式で、その日の主役は娘なので、その娘がお留守番で下の子とママで出かけるのはなんか可哀想かなと思ってて😭

ちょっと遠い方のショッピングモールなので運転が嫌なのと、上の子は主人担当なのでじっとしてられなくて大変なので嫌なんだと思います😭
    一応、家族で行くのを提案してみて、ダメだったら今回は諦めようと思います😭

回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月4日