※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で、1歳児クラスの子供が成長を楽しんでいる様子。寝つきや食事についての悩みもあります。

慣らし保育3日目 
いよいよ保育園さんは慣らし保育始まりましたね〜!
皆さん順調ですかー?!🤣😋
うちの子は1歳児クラス。3月末生まれなので一番ちびっ子🤣
皆がお歌でダンスしてるのにうちの子は床からぽーっと眺めてたり笑
つかまり立ちと伝い歩きは完璧なのになー🤣
早く一人で立てるようにならないと!

そして毎日朝寝をするから、保育園では寝れなくてそのままお昼になっちゃうから、お昼も寝ぐずって半分しか食べない🤣🤣🤣
帰宅した途端すぐ寝た😅
かーちゃん心配だよ〜笑笑笑

コメント

きいろ

慣らし保育初日の今日。
0歳児、9時前から11時半までずっと泣きっぱなしの息子です。(笑)
離乳食も食べず、ミルクも食べず、帰って来てからご飯食べました🍚
朝寝も抱っこしてる間のちょっとだけだったそうです。(笑)
今は昼寝せず、旦那と遊んでます。

これからが心配です😀💦

• まめまま

まめまま

急にママと離れるんだもん寂しくもなっちゃいますよね😢
    泣きっぱなしと聞くとこちらも胸が苦しくなりますよね😂
    私も心配ですがお互い子供と共に頑張りましょう!😢

• 4月4日
  • きいろ

きいろ

場所見知り、人見知りが激しいので、余計に泣いています💦はやく保育園に慣れて欲しいです💡
    うちの子は、明日もきっと泣きっぱなしだとは思いますが、お互い頑張りましょう😭!

• 4月4日
ymama

うちも3月生まれで一番おチビで、送り迎えの度泣いてるのはうちの子だけです😱
見る度先生に抱っこされてて、ちょっと微笑ましかったですw

でも、お兄ちゃんお姉ちゃんに揉まれて成長早そうだな〜と期待してます♩
心配はつきませんよね!😭母も頑張ってるんだぞ〜!って感じですね💪

• まめまま

まめまま

うちの子は送り迎え時は泣かないんですが、お昼時の寝ぐずりは廊下まで聞こえるほど泣き叫んでました笑
    やっぱり一番小さいとよく抱っこしてもらえますよね🤗
    うちも、抱っこしたらすぐ泣き止むんですよ〜 と先生にほっぺチュッチュされてました😁
    成長も少しゆっくりだったので、他の子に感化されて急成長期待しちゃいますよね😋

• 4月4日
まま子

慣らし保育2日目終わりました。0歳児です!
朝寝・離乳食も食べ、保育園でも機嫌よいみたいでした😳💦

義実家に連れていくと、後追いと大泣きがすごかったので、かなり心配していました。💦
児童館などは一度も利用したことありません。

これから泣いたりするのか、気になるところです。

なぜか私の体が腕や足など筋肉痛です。笑👵
私が早く保育園に慣れなければ。。😔

みさ

うちも1歳児クラスですが
2月生まれで
まだまだ歩く気配がないので
揉まれてらっしゃい と思ってます

4月生まれの子は早い子は
走ってますからねぇ⭐