※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

先週からメニエール病やめまいについて投稿し、めまいの発作はないが1日に数回めまいが起きそうな感覚があり不安。明日自宅に戻り、ひどい耳鳴りからのめまい感覚がいつまで続くか不安。保育園が始まるので心配。

先週から メニエールやめまいについて何度も投稿し、皆様から回答をいただいて 心から感謝します。

今はめまい発作は起きていませんが、ひどい耳鳴りからめまいが起きそうな感覚が1日に3~5回はあります。その感覚に襲われても ぐっとこらえながら やり過ごしてる感じです。

めまいの発作はないもの めまいになりそうな感覚はいつまで続くのか不安になります。本当に不快で1人での外出も怖いです。

両親からは「大丈夫そうだね」と言われますが…。

娘の保育園が来週から始まるので、明日 自宅に戻る予定です。

ひどい耳鳴りよる めまいに起きそうな感覚はいずれ消失するものでしょうか??一生続くんじゃないかと不安です。

メニエール経験者の回答をお待ちしております。

コメント

月陽

わたしもメニエール持ちですが、妊娠してから落ち着きました💦
というか、妊娠したから仕事やめたら落ち着きました。=仕事がストレスだったのですかね。

耳鳴りとグルングルンまわるめまいは本当に辛いですよね。
ちなみにお薬は処方されて飲んでますか?薬を飲んだらある程度は楽になりますよ!

• ひまわりママ

ひまわりママ

薬はいただいてます。セファドール錠とイソソルビドです。5日分しかいただいてないので、昨日で終わりました。アパートに戻ったときにまた貰いにいこうと思ってます。薬に効果があるのかどうかは微妙ですが…😭😭

赤ちゃんいて、娘の保育園の春休みが重なって 産後の疲れと一緒にストレスが一気にでてきたのかな…と思ってます。

• 4月4日
ママリ

メニエル持ちです☺️

一番ひどいときは、耳鳴りからまた眩暈がきそうな感覚が続きましたが、徐々に落ち着きましたよ。耳鼻科の先生からは、落ち着いてきたからといって薬をやめちゃうと悪化するから続けるように❗と言われ、先生から飲まなくていいと言われるまでしっかり続けました。今は内服こそしていませんが、月1回検査には通っています。

• ひまわりママ

ひまわりママ

耳鳴りからめまいが来そうな感覚は徐々に落ち着いてくるんですね!本当にそうなったら嬉しいです😭😭💦💦

薬は昨日で終わったので、また貰いにいきます。定期的に検査されているようですが、どういった検査ですか??

差し支えなければ教えてください💦💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

聴力検査と、でっかい虫眼鏡みたいなのを目に当てられて先生がのぞきながら頭を後ろや左右に向けて眩暈が出ないかみる検査です💡

• 4月4日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

なるほどです!その検査、先週に受けましたが、少し落ち着いてきためまいをぶり返してしまいそうで頭揺らされたときに悲鳴あげました💦💦

回答ありがとうございました☺️

• 4月4日
オレンジ

メニエール持ちです!

今はとても元気です🥰

私も一生続くんじゃないかと不安で仕方なかったです。
一時は起き上がれないほどでしたが、少し気分がいい時は空気の綺麗なところに遠出してみたり1年弱でかなり良くなりました!
まだたまに耳鳴り、めまいが出てしまう時もありますが、毎日楽しく生活しています!

お子さんもいて大変だと思いますが、お子さんのためにも自分を大事にしてあげてください!!
ダメだと思った時は無理せずに
難しいと思いますが、出来るだけ楽にしてあげてくださいね🥰

ひまわりママさんが少しでも良くなると嬉しいです🙇‍♀️

• ひまわりママ

ひまわりママ

コメントありがとうございます😭😭💦💦1年弱で良くなったんですね。

職場復帰まであと4ヶ月。その間に完治してたらいいのですが…。

今月の下旬に楽しみしてた旅行があるんですが、今この調子だと旅行は断念したほうがいいですかね…。私自身が一番楽しみしてた旅行なだけに ショックです

• 4月4日
  • オレンジ

オレンジ

4ヶ月までに!と無理はせずにもちろん早く治るのが一番ですがゆっくり休んでください!

もし、旅行が楽しであればきっと気分転換にもなると思うのでぎりぎりまで悩んでもいいと思います!!
    やっぱり楽しみなことがあると精神的にも少し落ち着いてその時だけでも良くなる場合もあるので!!
    今日は行けそう!って場合なら行ってもいいと思います!
    もちろん、何度もいいますが無理せずにですけどね😂

• 4月4日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうですね。旅行はギリギリまで悩んでみます。体調優先で、旅行はいつでもいけますしね!

来週から娘の保育園が始まるので、赤ちゃんの相手しながら ゆっくり 治します!ありがとうございました☺️

• 4月4日