※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

親への妊娠報告、恥ずかしいけど明日祖母に電話で伝える予定。里帰りや育児の手伝いはできないけど、自分の体調が悪いことは伝えている。

親への妊娠報告ってどのように伝えましたか?
できちゃった♪みたいな感じですか??
もうすぐ安定期ですが、まだ実親に妊娠のことを伝えていません。
結婚して1年です。親とは今まで恋愛の話とかは恥ずかしくてしたりはしない仲でした。
両親に病気があり、体が不自由なので里帰りしたり育児を手伝ったりはできないので手は一切借りない予定です。
私がここ2ヶ月体調が悪いのは伝えており、実家には顔を見せていません。
明日祖母の誕生日なので、電話で妊娠報告しようと思うのですが、恥ずかしい気持ちが勝ってしまいます。

コメント

ライナー

妊娠おめでとうございます❤️
私も里帰りせず出産しました👶会ったときにエコー写真見せて予定日伝えました!

いーちゃん

1人目の時は、おばあちゃんおじいちゃんになる準備しといて!と言いました(笑)

rinrin

私はLINEで
妊娠しました!◯週でした!
と報告しました😂

ネガ

そんな感じでいいました笑

あんなー、妊娠してん。て
電話で笑

私もあんまり親に恋愛の話はしてこなかったです!

私もいま2人目妊娠中でまだ親に報告してないです😣なんて言ったらいいのか悩んでます!!予定日わかったら私は伝えようかな〜って思ってます😭😭

☻③娘MAMA☻

第1子の時は、会った時に●月に孫が生まれるので、おじいちゃん、おばあちゃんになる準備をしてね。と伝えました😊

たいこ

私も安定期までは報告しませんでした。
電車で3時間くらいの所に住んでいたのでたまに実家に帰ったりあちらが遊びに来ることは何回かあったので報告する時はいつも通りに明日帰るわーと1人で帰り、皆で夕ご飯食べてる辺りで母子手帳見せてから報告しました!
改まって話をするのって家族でもなんだか恥ずかしいですよね
わたしも電話でと思いましたが会いに行ける距離だし体調も大丈夫だったので家族がは揃う日を狙って直接伝えました
とても喜んでくれましたよ

おばあさんも素敵な誕生日プレゼントになりますね!

もくら

私も恋愛とかそういう話はしてきませんでした。母親とガールズトークする友達が羨ましくてたまらなかったです(笑)

私は年末帰省したときにちょうど3ヶ月だったので、まずは母に、そしてその後父に「赤ちゃんできたよ!」って伝えました。
祖父母には生まれるまで何があるかわからないから…ってことで生まれてから「曾孫が生まれたよ!」って直接報告しました😊その時は娘はまだNICUにいたので、写真の裏に大きく名前書いて渡しましたヽ(´ー`)ノ

こうこ

おばあちゃん、おじいちゃんになるよ!って教えました笑

まだ私のばーちゃんじーちゃんも生きてるので同じように
ぴーちゃん、ぴーじーちゃんになるよ!って言いました笑

ハゲッピー

普段から親と下ネタやお互いの性体験とか普通に話しちゃうので
妊娠検査薬で陽性が出た時は
電話して「妊娠してたわ〜」って言って「まじー?おめでとー」くらいのラフさでした!

りんごの森

私も親と恋愛の話は全くしませんでした💦
結婚するってなって初めて彼氏がいるって言ったくらいです笑
妊娠報告は電話で、妊娠した!って言いました😂
年末年始に帰省予定でしたがつわりがひどく帰れなくなったので胎嚢確認できてからすぐ報告しました🙄

ぴくるす

みなさまありがとうございました!
参考にさせていただきました🍰

さきほど、母と祖母に電話して、
なかなか言い出せなくて、感情が高ぶって涙がでてしまいましたが、喜んでくれたので、伝えれてよかったです🍀